
--------(--)
 

今週晴れろ~

今日は1月7日で七草粥の日だそうですが、ウチは毎年食った事が無いよ。
正月に食べ過ぎた胃を癒す為とかいうけど、
ウチはそんなに食わないというか、逆に普段以上に小食になるし。
数年前には1日お雑煮一杯だけを4日間って記録もあるからねぇ。

そうそう、昨日悪戦苦闘してたという事務所用のPC(ジャンクオンリー)ですが、
メモリーを3枚挿しから1枚抜いて2枚挿しにしている現在、すこぶる快適に動いてますよ。
まぁ、メモリーエラー出てる時点でメモリーかマザーボードに問題があるとは思うけど、
それ以上に512MBが2枚も無駄になってしまうのがなんとも・・・・。
2G積んで快適~って思ってのが半分だからねぇ。
朝から昼間での数時間、ネットニュースを流しっぱなしにしてもエラーが出なかったので、
もう一度3枚挿してみたらやっぱエラーの連続だよ。
ま、事務所では銀行口座にアクセスするだけなので1Gだけでも十分すぎるんだけど、
ってかコレだけでMyマシンの2倍だしw
こうなったら余った2枚(1G分)でもう1台組むか売るかで悩むよ。


本日はお届けモノが1つありまして、サークル・不機嫌亭さんより
狩野蒼穹氏のサイン入り『錬電術師 -HexaQuarker-』体験版を頂きました~!
アリガトウゴザイマス♪
かや姉さんの絵が可愛いROMですよ~
ダークな雰囲気の中にコミカルさもある作品なので結構楽しめますよ。
サイトの方でも体験版は公開されているので、興味ある人はちょいとやってみみてくださいな。



錬電術師 -HexaQuarker-



そういえば今月の予定表をまだ書き換えてはいないけど、
今週末の12日(土)には今年最初のキャララがあるんだよね。
今月は1週早くなって第2土曜となってるけど、なんか天気が不安定らしい・・・・。
週間天気予報をみると雨って確立が出てるし。
う~ん、新年最初ぐらいは晴れて欲しいんだけどなぁ。
この季節、雨が降るとホント寒くなるし。
なにより今月は間に合えば恒例の冬コミグッズ争奪戦もある可能性が。
配布物などもあると濡れるのは勘弁して欲しいよぅ~

で、当のキャララサイトの方ではまだ予定表が更新されてないw
さすがに年末は冬コミもあったし、即正月突入というこのスケジュールでは忙しいかな。
全く参加ブランドが公表されていないままだけど、一番気になってるのがほにゃらら堂だんだよ。
先月の時には歌い手さんを呼んでライブが出来ればなんて言ってたからね。
YURIAさんが本当に来られるならちょっと早めに行った方がいいじゃないかと
楽しみながらもやや不安もアリでして。

その他の参加ブランドはおそらく先月とほぼ同じかな?
めろめろキュートは『暑中見舞い』の体験版を配布するって言ってたし、
エスポットも早々に2作目を発表してるし。
とりあえずは晴れろ~!と念を込めておこう。
出来ればショップ巡りをしたい反面、コミトレに必要なモノも買いに行きたいので。

キャララ!!



ハイクオソフトは今日から営業スタート!
TOP絵も正月らしさもある可愛い絵に変わって今年も頑張ってるようで、
早速冬コミで配布された『さくらさくら』の応援ハガキも受付が始まってるよ~
配布されたハガキは2種類あって、出すのが惜しい気もするケドw
どうやらコミトレでも配布されるそうなのでちょっと安心。

その冬コミではちょっとした手違いも発生し、お詫びの一文が。
告知ミスもあって大変だったのかなぁ。
でもスグにお詫びを出して対応するあたり、さすがユーザー想いのハイクオさんだよ。
そんなハイクオにはまたナニカを差し入れしてあげなきゃね。
ここ最近は普通すぎるモノが続いてたので前回は半分期待されたか、
アレをリクエストされちゃったけど、インテックスにスイカ持って行くのは疲れるんだよw
でもスイカに変わるものをちょっと考えておこっと。

さくらさくら



2008-01-07(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

七草粥は小さい頃はおばあちゃんが作ってくれた記憶があるです。
そちらはキャララ、コミトレとイベント連続ですか!
さすがに2週連続で行くのは無理ですね、テスト期間も始まりますし(´・ω・`)
応援はがきは絶対にGETするべさ。
2008-01-08 15:36 | うに | URL   [ 編集 ]

 

☆うにさん
季節モノの料理って行事事を重んじる人はよく作るよね。
それが懐かしくもあるよ。

キャララが恒例通り第3週なら参加できたかも知れなっかけど
ちょこっと残念だねぇ。
その分コミトレで楽しみましょう!
目標は応募ハガキ3セットでw
2008-01-08 21:38 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
