
--------(--)
 

さっちん、おめでとうと叫ぶ日

唐突だけど、携帯の着信音って滅多に変更しないタイプなんだよね。
一応買った時には着メロなどに変更するんだけど。
以前使ってたヤツは機種変するまでの3年間、一度も変えなかったような???

ふと気付いたら今の着信音も1年以上変更してない。
まぁ、今の着信音の一つは自作で、民安さん公認の『サンサンナナビョーシ』なので
なんか変更するのも惜しいしw
ともあれちょっと気分転換にと思い、先日新しく作ってみた。
素材は今一番脳内に響いてるとろ美さんの『愛のブリッツクリーク~電撃作戦』をチョイス。
しかしコレが思ったほどにムツカシイ。
だってさぁ~

080123.jpg

・・・・見事に高音域で叫びっぱなし!
もうドコで切ろうか悩むって。
ウチの携帯は制限が150KB以内なので今までなら約30秒前後まではOKなのに、
常に高音域で音が出っぱなしのこの曲は20秒ちょいが限界ッス。
さらにビットレートをかなり下げないと150KB以内に収まらないしぃ~
さすがはとろ美さん、着信音もブッ飛ばされそうだよ。

今はメール用に使ってるけど、人前だと気持ち早く取らないとやや恥ずかしいかもw
先日のコミトレで公認貰おうかと思ったけどかなり忙しかったので残念だが、
またの機会にお聞かせしてみよう。


そうそう、最近というかかなり以前というか昔っからか?
兎も角、リンク追加のお知らせとか全くしてないよね、ウチは(汗
なんてふと思ったのでここ最近新たにリンクさせて頂いたサイトさんをご報告。

二次元逃避行  空谷足音さん
まほろんの星屑  まほ☆ろんさん
司の不定期日記  pkgprojさん
Sin sentido Diario  AKIRA@執事さん

それそれ相互リンクさせて頂きましたので宜しくお願いします。
って、思ったんだけど、訪問者リストからリンク追加すると何故かすぐに反映されないんだよね。
リンク編集やプラグインではちゃんと追加されるのにブログ上では表示されねぇ。
リンクの順番でちょっと上下してやればちゃんと表示されるからバグなんだろうけど、
なんか不便な感じ。



TAILWINDでは昨日&今日で新作『Maria』の公認通販に関する注意事項と
その後に対応された販売開始の告知が。

TAIL WIND新作『Maria』応援中♪

昨日の時点では予定されていたチャドコロonlineでの通販が中止されてしまったとあったけど、
急遽別の通販ルートの模索をされた結果、BrainPolice OnlineShopにて行われる事になったそうだ。
昨日の今日で即座の対応とは恐れ入ります。
こういった迅速な動きはユーザーとしては安心と信頼感に値するありがたさがあって嬉しいね。

BrainPolice OnlineShopでは『Maria』の通販特典として描き下ろしテレカも付くよ~
さらに携帯サイトのブレインポリスでは『Maria』の体験版アプリもあるよ。
今では携帯でも新作ゲームの体験版がプレイ出来るってのは凄いよねぇ。
ウチはパケット定額してないからちょっと無理だけど、
業界が携帯コンテンツにもチカラを入れだしてくると定額入れたくなるよ。

一方、『Maria』の通販が中止になったチャドコロonlineだけど、
『TAILWINDグッズ』の販売や『剣乙女ノア抱き枕』の予約などは受け付けられているので
冬コミやコミトレで買い逃した~!って人や参加できなかったよ~って人も
まだまだゲット出来るのでご利用を。



SkyFishの『鋼炎のソレイユ』でキャラ紹介が公開されたけど、メイドさんイイねw

『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

見た感じ、前作と比べるとロリっぽさが無くなったのがやや残念ながらも、
逆に一変した雰囲気がまた違った面白さを感じるよ。
コミカル度は今後の情報公開に期待かな。
キャラ紹介を見るとメインとメイドさん2人はさえき北都氏が、
七式 麟と蒼龍 流は蔓木鋼音氏が原画をされているそうだ。
原画さんが2人以上いる時はこうやって紹介ページにどのキャラを誰が担当したかを書いてくれると
それぞれ比較してみたりと、普段とは違った見方も出来ていいかも。



こちらも注目度が高いラクリマの『空を飛ぶ、3つの方法』は
まだ公式サイトでは出ていないけど、通販サイトで一足早く発売日とキャスティングが出されたよ。
フライングってヤツかなw

相楽 麻衣子 - 「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV

通販サイトの情報では発売日は5月30日で、予約キャンペーンとして『設定原画集』が付くらしい。
文句ナシに絵が綺麗な作品なので欲しくなるよ~

キャスティングに関しては・・・・

雲呑深空     立花あや
鳥井かりん    加瀬愛奈
嵩立静香     ひなき藍
鈴白灯       きのみ聖
姫野王寺花蓮  吉冨睦
相楽麻衣子    川野結美

だそうデスよ(敬称略)
詳細はコチラ(↓)へ

【 getchu.com 空を飛ぶ、3つの方法。 初回限定版  】


これ以上はちょっと長くなりそうなので簡単に。

ぴんくはてな 『姫∽神 1/2』CMムービー公開



SilverBullet 『月と魔法と太陽と』マスターアップ
月と魔法と太陽と 応援中……


最後にチュアブルソフトのTOP絵が『あまなつ』の個性的キャラ、
さっちんこと海野 沙智のお誕生日祝いに。
いやぁ、さっちんイイよ♪
『あまなつ』の中でも好きなキャラでした。
って、ウチのPCの壁紙は今でもまだはるさめダケドw
さすがに冬に合わないなと思いつつも、もう1年半使ってるよ。

Sugar+Spice 応援バナー


2008-01-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

着信音自作とは流石ですね。
こちらは、アニメロミックス辺りのサイトから落としてくるのが主流です。
流石は、とろ美さんというところでしょうかw

なんとそのようなバグが…
私の場合は、訪問リストで一度飛んで確認してからプラグインで追加していますね。

携帯で新作ゲームの体験版がプレイ出来るというのは手軽で良いですね。
ただ、パケット代もそうですが、ずっと接続したままになるのでバッテリーの消費が激しくなりますよねw
2008-01-24 01:10 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

着信音自作とは……
自分には絶対無理ですねw
自分もミナギさん同様アニメロミックスとかですねぇ~

携帯で体験版とは……
前ではちょっと考えられないですよねぇ
確かに使い放題じゃないとパケ代怖いですね……

D.C.2の朝倉姉妹の中の方がおられますね……
購入検討するか(マテ
2008-01-24 19:22 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
着信音も気に入ったのが無い時があるからつい自作に。
結構面倒ダケドねw

管理画面では細かい不具合があるかも?
たまにプラグインも即座に反映されない事が・・・・。

バッテリーはかなり気になるけど、
待ち合わせの時などは携帯で体験版がプレイ出来るといいかもね。


☆AKIRA@執事さん
以外にやってみると簡単ですよ。
自分の場合、センスの方が問題デスw

パケで遊べたりするゲームも多いよね。
たまにやってみたいけど、どうにも貧乏性な自分は
定額入れるぐらいならゲーム買うってタチで。
時々ちょっとやっちゃうと結構金額掛かるよ、やっぱり。

D.C.2もかなりの声優陣なのでナットク♪
2008-01-24 22:03 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

海野沙智はいいキャラですね♪
シュガスパにも出演してその存在感を
また出してましたね♪
画像を保存したつもりが失敗しましたorz

2008-01-24 22:50 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

☆nebuさん
さっちんは『あまなつ』の時には一番好きなキャラでしたよw
サブで終わらすには惜しいので、
これからも活躍して欲しいよ~!
あ、私も画像取ってないや(汗
キャッシュに残ってるといいんだけど・・・・。
2008-01-25 19:24 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
