
--------(--)
 

民安ロックサイトオープン! ライブ行きてぇ~

今週のオタク系サイトの主題は主に『FORTUNE ARTERIAL』か『さくらシュトラッセ』に『Garden』、
そして釘宮ガンダムってところかな。
どれも注目度が高いのがわかるよ。

個人的な評価では、ぱれっとはそれほど大きなブランドではないと思っているし、
スタッフも自らもウチはあくまでB級クラスなんて言ってたっけ。
決して大手ではないから他社のついでに買ってくれればいいとw
まぁ、そんなぱれっとがここまで注目を集めたのは流れがあるからなんだろうね。
ぱれっと作品はこれまで大きすぎる評価は受けていないものの、必ず及第点を取ってくる。
そしてその平均点が高く、低評価点との差がそれほどないような感じかな。
常に平均よりややプラスを出し続ける事で総合的にオーガストの次点と取れるぐらいになったと思うよ。

さらに本来対抗馬であったあかべぇの延期が、さらにぱれっとに追い風になったんだろう。
対抗相手が延期するかどうかはまさに運次第。
そういった運もあってぱれっとは更に人気を集めそう。
看板的存在の原画とライターが上手く噛み合って総合力もあるしね。
あとはもうちょっと積極的に広報をしてみてはどうかな~?
なんて思ったり。



民安ともえさんが毎回行うライブ、『民安ロック』の公式サイトがついにオープン!
毎回ライブは東京なので行けないけど、民さんの歌は本当にイイのでオススメしたいよ。
サイトの方ではこれからの活動などの情報や、ライブでの模様なども上げられたりするので
参加する人も出来ない人も楽しめるよ。
サイト公開記念に壁紙もアップされているので是非♪

あ、そういやメルマガ来てないけど登録変更ちゃんと出来てないのかな?
いつもなら公式サイトオープンとか、なにかあれば必ずメール来てたんだけど。
う~ん、もう一度新規で登録してみよっかなぁ。




民安★ROCK



し・ふぉ・んから『ショコラとフロマージュの小さなプレゼント』が募集ですよ~。

2nd CD『macoron』を購入した人を対象にされたプレゼント企画で、
【ほんものそっくり?マカロンストラップ】が抽選で送られるそうだ。
しかもこのストラップには1個づつに涼森ちさとさんとRitaさんのサインが入り。
なんか勿体無くて使えないよ~って思うケドw

応募にはCDに入っているブックレットに4桁のシークレットナンバーが入っているそうなので、
それを探して応募してみよう。
応募期間は1月28日(月)~2月10日(日)23:59受信分までとなっているので
今から買いに行ってもまだ間に合うよね。

し・ふぉ・ん



キャララサイトでの情報はまだ更新されていないけど、
めろめろキュートは2月からのキャララ会場で『残暑お見舞い申し上げます。』の予約者限定で
【新堂真弓さんサイン入り特製イラストシート】のプレゼントが決定してるよ。
2月のキャララは最初に名古屋の2月1日と初っ端からのスタートで、大阪も第1土曜の2日と来週なんだよね。
いつもより予定が早いので、新堂さんのサイン入りシートが欲しい人は早めに予約しておこう。
原画・榊MAKI&瑠奈璃亜氏の絵も綺麗なので貰って損は無いよ。

残暑お見舞い申し上げます。



そして今月のキャララにはロールのしゃちょうさん、来てくれるのかなぁ。
先月は東京会場には行ったそうで、2年ぶりのイベントで上手く喋れなかったとか。
ずっと会ってなかったけど、もうそんなになるんだなぁ。
しゃちょう日記では来月のキャララではなんて書いてあるし、大阪会場にも来てくれる事を祈ろう!
ロールのしゃちょうさんのトークは面白いよ~
他社さんのピー!な話とか、かなり暴露してくれるからw
この季節でも裸足なのは恐れ入るよ。

ロールの新作『まじかるプリンセス』は原画に人気のオダワラハコネ氏をすえて
結構コミカルで明るく面白そうな作品だよ。
さらに原画にはサークル「VISTA」とあるのもちょっと興味津々。
サークルさんが原画担当ってのも珍しいよね。
まぁ、ほとんどの原画さんは同人活動もしてるからある意味サークルだろうケド。

ROLL『まじかるプリンセス』


で、今日はオマケでなんかツッコミたい気分のガンダム・・・・。


自分は釘宮さんで見てる訳ではないのでその辺はまぁ、特にどうでもよくてw
というか、釘宮作品とはかなり相性悪いし(汗

まずはアレ、なんだよって感じだった。
GN粒子の広域散布っても限度があるでしょうに~!
それだけの広範囲散布能力があればプトレマイオスのような艦船にも装備しなさいよ。
いくらなんでも無茶しすぎなんじゃ。

そしてやや疑問に感じるのがスローネアインとその編成かな。
すでにデュナメスが存在しながらも何故に同種の長距離射撃型を作るのか?
さらにファンネル装備のツヴァイやGN粒子散布主体のドライなど、
その編成はほぼ中距離以上の後方支援タイプばかり。
近距離戦闘も可能ではあるだろうけど、この機種の3機編成はかなり無理があるように思えてねぇ。

いずれにせよ元からほぼ最強状態のガンダムのさらに上が出たようで、
もうどうあがいても一般兵器じゃ対抗できないんだから
3大国に対するシナリオは終わった気が・・・・。

とりあえず、先週までの視聴率は約5~5.5%でアニメの中ではベスト10にも入らなかったが、
釘宮登場でどこまで視聴率が上がったかも気になるよ。
ベスト10位で約6%以上、7%前後らしい。
上乗せされた分が釘宮効果ってヤツだね♪
2008-01-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

そういえばマカロン出たんですねー・・・すっかり忘れてた・・・
しろ先生の絵も、Ritaさんも好きなのになんで忘れてたんだろ・・・

マカロン+Ritaと聞くとどうしてもカタハネの関係性の是非が気になります
2008-01-27 22:44 | 広原 | URL   [ 編集 ]

 

いやあ、今週土曜日のキャララは楽しみですね。残暑お見舞いはもう予約していますし、ロールのまじかる☆プリンスは一年と3ヶ月待ちました。やっとこさ、何か形になったみたいで、ある意味で楽しみです。

ぱれっとはやっぱりくすくすさんの影響が大きいでしょうね。NYAONさんとのコンビで評価が高いですからね。
2008-01-27 23:51 | 激高!歳末セール | URL   [ 編集 ]

 

ぱれっと作品は初買いですけど……
体験版やった時から期待しまくってるのです
早くやりたいなぁ……

釘宮に釣られた人がここに一名です
来週からもとりあえず見ようと思いますですw
2008-01-28 14:35 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

民安★ROCKが大阪に出現ですか!

「NijiRock'20th ~VibeForYou!!~」
2月2日(土)
会 場  千日前アナザードリーム
出演は4番目だそうで。
これは大阪のファンにはチャンスですね。
2008-01-28 17:20 | mog@ぶるまぁ男爵 | URL   [ 編集 ]

 

遂に大阪にも民安ロックが上陸するようですよ。
都合がよく参加出来るといいですね。
最近は民安ロック参加の中心人物がmixiを辞めて
しまったので行けてないですね。個人でも行けますが
仲間と盛り上がりたい気持ちがありますので。
発起人が居ないとなかなか(汗
2008-01-28 22:16 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

☆広原さん
マカロンのサイトもあんまり目立ってないもんねw
小まめにチェックしてないと気付かないサイトって多いよ。

そういやタカハネもマカロンに雰囲気似てるなぁ。


☆激高!歳末セールさん
残暑はもう予約済ですかw
ロールは最近さらにスローペースになってきたね。

ぱれっとは作品ごとにユーザーを増やしてるし、
ここらでさらににランクアップしても可笑しくないかな。


☆AKIRA@執事さん
ぱれっと作品は惹きつけられる独特の雰囲気あるね。
全てのバランスがウマく噛み合ってて
プレイしてても楽しめるよ。

釘宮効果は確実に数字で出るだろうねw
ガンプラも売れるよ~、きっと♪


☆mog@ぶるまぁ男爵さん
残念ながら多分行けそうにないかなぁ。
時間的な都合も合わなくて・・・・。


☆nebuさん
惜しくもその日は都合が付かず・・・・。
折角大阪で初出演なのに無念だよ。

中心人物が抜けると連絡もまわらなくなるね。
残った人で早く立て直せるといいんだけど。
2008-01-29 22:08 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
