
--------(--)
 

りぶる第二弾はやっぱりロリか?

最近ニュース見てると話題は新大阪知事が、昨日から中国餃子になっちゃったね。

新知事に関しては、まぁなんというか、昨日府債は絶対使わないと言ってたのが
今朝の新聞では一転して一部やむをえないとかに変わったらしく、
ネットや新聞でわずか1日ほどでまたもや意見が変わってしまい、
そう何度もコロコロ変えられては仕事にならないという職員からのブーイングもあったらしい。
当然といえば当然か、急に態度とか発言とか変わりすぎだって!
良くも悪くも新知事は大阪を(政治を?)全く理解してないようだから、
その辺は選ばれた以上はじっくり勉強して頑張ってもらうしかない。

とりあえず中学の給食制と小学校の芝生化はムリだと思うよw
近頃では小学校で給食費を払わずに学校や業者が困難している状況で
中学まで給食制を導入したら同じように給食費を払わない人も出ると思う。
小学校で給食費不払いで費用が足りないんだから、
まずはそこを確実に徴収するようにしてからじゃないと、さらに給食業者が破綻するよ。

芝生化にしても府内の小学校のグランドを掘り起こすのにどれだけ費用掛かるか。
しかも芝生となれば定期的な手入れも必要で、子供達が遊びなどに使えば当然荒れて
修復も毎日のように必要になる筈。
維持費だけでも億単位に掛かるだろうなぁ。
正直今の学校は都市部でも取り壊しが目立つほどに生徒数の低下と校舎の維持費が
不足しているんだけどね。

新知事の考えはそういった現実の部分が欠如しているようなので、どうなることか・・・・。



エロゲを応援する場所なのにネタがなくてつい真面目な世論しちゃったけどw
ソレはとりあえず置いといて。
今日はSilver Bulletの『月と魔法と太陽と』やあかべぇの『赤箱』、
Zyxの『魔剣少女エンヴィー』などが発売されたんだよね。
どうもゲームの発売日は金曜って感覚が身に染み付いてるので変な気がw
あれ?今日金曜だったっけ??
なんて朝から混乱気味~
なんだかアタマの中がピヨってる感じだけど、その中でも新作などの情報も
またいくつか出たようだ。



りぶる、第二弾製作中告知。
わずかに3キャラのシルエットのみだが、今回もロリっぽい雰囲気が漂ってるよ♪
1人結構チビっこいのいるし・・・・。
正式発表まではもうちょっとらしいが、今年はバレンタイン企画やるのかな?
なんてのもちょっと期待したり。

にーづまかぷりっちょ!



G.J?からも新作『魔女道』を発表、公式ページも新設だ。
こちらは今回も佐野俊英氏による原画でどちらかといえば色気十分♪
魔女モノというジャンルからコスチュームもかなり凝ったデザインで見映えがするよ。
一概に魔女といっても紹介されている4キャラはそれぞれタイプも異なるモノで
この辺は造りこみにも期待できそう~。

それにしてもタイトルロゴが妙にハマってるような。
一見すると完全に和風だよ。
って、散り際の美しさってナニ!?
なんかある意味極道モノっぽくも感じてしまうって。

G.J?『魔女道』



そしてTAILWINDで発売されたばかりの新作『Maria』から【ミス・マリアコンテスト】の開催が告知。
って、多分人気投票かな。
開催は明日の2月1日~29日(金)19:00までとなっている。
詳細についても初日の明日に告知されるそうなのでチェックしておこう!
また結果次第でグッズに関わるんだろうね。
今回は前作よりもキャラが少し増えてるので票数もバラけるか、やはり集中するか。
あ、今回ミスコンテストってなってるからヤロウとかは最初ッカラナシなのか。
なんか前回でギルの抱き枕を作りそうになったコトへの牽制だったりしてw
まぁ今回は男キャラが主人公しかいないし、自然とミスコンテストになるんだろうケド。

考えてみれば主人公以外に主要男性キャラがいないってのも珍しいかも?
大抵はサブキャラにいるからねぇ。
それだけ濃度の高い作品だよ、『Maria』は。

そうそう、明日の2月1日には関西で、関東では翌日の2日にせいやんさんのラジオ
『せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い?』にも営業のさっちょんさんが
またゲスト出演するらしいので、その辺もお楽しみに~♪

TAIL WIND新作『Maria』応援中♪



2008-01-31(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

「魔女道」のキャラで、セクシーな衣装のキャラが目に留まりましたwww
どちらかといえば、青い髪の女の子が好みですけどね(爆

2008-01-31 21:54 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

GJの新作は楽しみですね。
魔女だけあってみんな箒を持ってましたね。
箒に国旗があったので各国の代表って感じですかね。
2008-01-31 22:15 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

りぷる、遂に新作ですかー、処女作がロリぷに全開だったので結構期待できそうですね^^
尿要素も豊富でしたし・・・あれ、Gardenの既視感が・・・

ぷにっぷにを期待してますー
2008-01-31 22:59 | 広原 | URL   [ 編集 ]

 

ロリ+ツインテ……
前作が買えなかったので今回は買うと思います♪
2008-02-01 17:08 | うに | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
佐野氏の描くキャラは大人びた雰囲気の中に
可愛さもあるのが魅力ですね。
遊び心もありそうで期待ですよ。


☆nebuさん
なんかバトルっぽい感じもあるよね。
国旗ってのが現実とファンタジーを上手く融合してるみたい。
まだ予想も付かない内容だけに楽しみだよ~


☆広原さん
おそらくりぶるはこの路線で突っ走るんだろうねw
前作ではキャラの作りなども面白さがあったので
今作も期待したいよ♪


☆うにさん
シルエット見るだけでも可愛さが充満してるよw
見る限りでは今回もロリ度は十分かと思うけど
早くキャラ見てみたい!
2008-02-01 18:46 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
