
--------(--)
 

綺麗な○○○○は好きですか?

最近はいろんなモノがフィギュアになってるけど、
昨日Yahooニュースで見たアレは一瞬と惑うものがあったよ。

『ドラえもん』から新たな仲間? “きれいなジャイアン”発売

た、確かにジャイアンだけど・・・・。
なんかどこぞの若大将っぽく思ったが、その辺は年齢の関係だろう。
たった一度だけ登場した存在までフィギュア化されるとは、
今のフィギュア業界も常に新しいネタを探して奔走してるんだろうね。
正直これほど蔓延化したならこういった一瞬登場キャラの方がインパクトもあるんだろうケド。
その辺はグッズにも関係あるかな?
抱き枕やストラップにタオルなど、今やグッズもほぼ定番化したモノが多く
目新しさというか斬新さが乏しくなってきている。
固定されたモノだと作りやすく、生産ラインで流用性が生まれると価格的には下がったりして
お得な部分もあるんだが。
抱き枕とかは随分と安くなったしね。
その辺はどの企業も永遠に追求して進化していく課題なんだろう。

しかしこのきれいなジャイアン、売れるんだろうか???



そのままの流れで行っちゃうけど、
昨日も書いたTAILWINDで【ミス・マリアコンテスト】が本日より開催。

TAIL WIND新作『Maria』応援中♪

なんかミスコンテストというワリには主人公が入ってんだケド。
いや、それ以上にネギとか触手とか、ミスどころか人すらでないものまで入ってるよ~!
マリアが既にミセスであるという点にはツッコミなしでスルーっていうけど、
それはネギや触手にはツッコんでいいってことだろうか???

まぁとりあえずだ。
今回の投票ではグッズ化への希望も同時に受けており、
投票する際にはどのキャラでどんなグッズにして欲しいかというカタチで行われているよ。
なのでかなりユーザーの期待に応えたグッズが作られそう。
価格や製造的に無茶でなければとりあえずは検討してくれそうなので、
グッズへのいいアイデアと共に投票してみよう!



AXL、新作『PrincessFrontier』公式ページを設置。
作品情報なども公開だー!

AXL

発売が3月28日予定と来月なのに対してようやくのサイト公開。
AXLにしては以外に詰まってる感じがするのは気のせいか?
この時期でまだ応援バナーも出来てないしねぇ。
とはいえ、今回の情報ではストーリーやキャラ、世界観にサンプルCGなどがお目見え。
ファンタジーを舞台にした作品ながら今回もコミカルな部分も含んだ面白そうな作品になりそう。
ファンタジーとあってか、背景などが雄大で大らかな感じで空間的な広さも受けるよ。

原画は当然の如く瀬之本久史氏、シナリオには北側寒囲氏とあるが、
個人的に注目したい点は主題歌にRitaさんというトコロ。
早くも告知されている予約キャンペーンではこのRitaさんが歌う主題歌『オモウチカラ』の
フルヴァージョンの他、壁紙やシステムボイスなどが収録された
『Princess Frontierスペシャルディスク』が付いてくるそうだ。

発売まで役1ヶ月半ほどになったし、サイトではまだまだ更新が続きそう。
とりあえず次の更新では応援バナーかなw



そしてあかべぇそふとつぅのサイトが突然閲覧できなくなったのは
ドメインが失効しちゃっただからとか。
サーバーの契約期間をうっかり忘れてたんだろうね。
以前もそんなコトでサイトが一時閲覧不可になったメーカーさんいたしw
以外に自社サイトに不透明なトコロも多いよ。
現在は一時的なミラーなのか?
一応は下記のアドレスで対応しているみたい。

http://akabeesoft2.sakura.ne.jp/

バナーは普通に表示されているのでスグに復旧するかな?
ま、もしも送球にサポートなどが必要は人は現時点で閲覧可能な方へドウゾ。



2008-02-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

きれいなジャイアン吹いたw
ホントネタに困ってるんでしょうねぇ
面白いけど……正直いらないですw

コンテスト……
だめだ、イロモノの選択肢があると選んでしまいそうになる……
触手に入れてこようかな(マテ
2008-02-01 21:43 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

きれいなジャイアン…
しかも、ワンフェスの記念に発売というのが凄いですよねw
新たな試みとしては悪くないです。

ミス・マリアコンテストは30分に付き5票というのは斬新な投票システムですね。
個人的にはスライムに入れてみたかったりもw

あかべぇそふとつぅのリンクは、バナーの方も新規URLに入れ替えました。

本日は、よろしくお願いします。
雨じゃ無くて良かったですね。
2008-02-02 00:31 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

>きれいなジャイアン
あれ? 高校の頃部室にキーホルダーが落っこちてた記憶が……

>あかべぇ
どおりでバナーが。いろんなことがあるんだなぁと勉強。
2008-02-02 14:02 | うに | URL   [ 編集 ]

 

とりあえず、触手を支持しますwww
2008-02-02 21:21 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

初めまして~

>きれいなジャイアン
これは汚さないとジャイアンじゃないねw

>PrincessFrontier
おぉ!来月発売決定ですか!
これは楽しみだw

>あかべぇ
見れなくて泣いていたら
しゃんぐりらのHPでお詫びの文章見て吹いたw
とりあえず、赤箱買った時のアンケートに「公式HPの安定を」って書きましたよwww
2008-02-03 23:56 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

お返事が遅れまして大変申し訳ありません。

☆AKIRA@執事さん
一発芸みたいなフィギュアだよね。
はじめてみた時はちょっとインパクトあったけどw

あはは~、実は私もネギに入れたくなったよ!
触手だとどんなグッズになるんだろうねぇ。


☆猫崎ミナギさん
何度みてもジャイアンっぽく感じないケドね。
普通なモノを出すよりはウケがあるか。

ミスといいながらかなり雑食になってるのがなんとも・・・・。
あかべぇはドメインの手続きミスだから一時的だと思うよ。
しばらくしたらまた元に戻るんじゃないかな。

キャララではお疲れ様でした~


☆うにさん
そんなキーホルダーもあったんだ~。
作られてた事よりも持ってた人がいる事にオドロキ!

あかべぇは対処処置取ってるようだけど
こういった事もあるもんだねぇ。


☆神代 一郎さん
あまり本気で入れすぎると大変な事になるので程ほどに。


☆夏紗さん
初めまして、宜しくデス♪

ジャイアン主義の象徴としてはコレから崩れていく姿を見たいですね。

PrincessFrontierは早速といった感じですが
これまでの作品も良かったので期待大♪

あらら、姉妹ブランドでお詫びが出てましたか!?
こういう時は便利なものと言っていいのかわかんないけど、
新作抱えた状態で不安定になると心臓に悪いッスよ~(汗
2008-02-04 20:17 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
