スポンサーサイト

--------(--)
 

取材されてキャララも知名度UP

今週末というか、明日の土曜にはまた寒波が押し寄せるとかで
大阪でも雪が降るとか言われてるよ。

昔は関西でも結構雪は降ってたし、積もる事もあったんだよね。
20年以上も前だけど、小学校時代では雪で滑り台作ったりもするほどだったし、
二十歳前後の時なんかはカメラもやってたので雪が降る度に神戸まで写真撮りに行ったりしたもんだ。
ま、カメラ持たずとも雪降ったってだけで意味も無く三宮まで行ったりしてたけどw
そしてアニ○イトでお仕事手伝ったりして・・・・。

その頃から比べると最近はホント暖かくなったとは思うな。
以前は冬に水道局の車も出動して、明日は冷え込むので水道管が破裂しないように
って呼び掛けやってたのが、今年は一度も聞こえてこない。
防火用バケツの水が凍るのさえ1回見たぐらいかな?
それも全部が凍ってるのではなく表面だけ。
寒い寒いとはいえたった1年2年前と比べてこれだけ温暖化が進んでるんだよねぇ。
確かにこれは世界中の人全てが生活環境を改善しないとヤバイだろう。

とはいっても寒いの苦手は変わらないんだよねw



実は先日のキャララでの事だけど、新聞社に取材されていたんだよね。
実際に取材された記事は1月の大阪会場の模様だけど、
先日の2月の時にもその新聞社さんが来ていたんだよ。
ノガミさんからも「あの人、新聞社の人で取材らしいよ」とか教えてくれて。

で、その取材されたキャララ(大阪会場)の様子が2月1日発刊の夕刊フジで掲載されていた。
記事のタイトルも【エロゲーPRイベント キャララ】と、
まぁ結構ストレートにエロゲーと紹介しているあたりはやっぱフジだからかw
1月といえばノガミさん・リュウドウさん・MOKAさんの3人で最初から最後までの
フルタイムトークをした時の様子だね。
全国約50社が参加って、先日は2人だけだったが・・・・。
う~ん、昨年頃までは確かに参加企業は多かったけどね。

しかしキャララもついに新聞に取材されるほどになったか。
それだけオタク産業がもたらす社会的な経済効果も大きいって事だろう。
今朝も日本橋の大正足湯やメイド喫茶などが取材されてたし。
ともあれ、これを気にキャララの参加数も増えて活気が出るといいな。
ってか、掲載されているじゃんけん大会の写真で見覚えのある腕があるよ(汗

そうそう、ちなみにウチは毎日新聞で夕刊フジを購読してないんだよ。
掲載日聞いて買っておけばよかった。
図書館で置いてたらカラーコピー取れるかな?

http://sankei-kansai.weblogs.jp/ponbasi/2008/02/post-a3a9.html



ほにゃらら堂ノワールで『クリムゾンレーキ』のデモがついに公開!
主題歌を歌うYURIAさんの歌声もカッコよくていいよ~♪
デモを見る限りでは雰囲気はいい感じ。
あとはストーリーなどシナリオ面だね。

発売がいよいよ迫ってきたので体験版も気になるところだけど、
この時期になっちゃえばもう体験版をやらずに製品をプレイした方がいいかな?
でも様子見の人にとってはやはり体験版は欲しいよね。
その辺はおそらく頑張ってくれているだろうから焦らず見守りたい。
この作品は買おうかどうか、かなり悩んでる人も多いみたいだしね。
新規ブランドで体験版もまだ無いので判断基準が難しいとは思うけど、
様子を見てから購入しても損は無い作品だよ。

原画さんのサイン入りポスターが抽選で当たる応援バナーキャンペーンも
現在募集中だけど期間が発売日の2月22日までなので、
まだバナーを貼ってないけど応援してあげようかな~って人は是非!

クリムゾン・レーキ 2月22日発売!



CLOCKUPの新作『とらい☆すたーず』からも主題歌が公開。
さらにイベントCGやポスター&チラシなどの絵柄もアップされたよ。

魔法アリのファンタジー風な作品でキャラもよく、期待したいトコロ。
世界観の作りや設定などはCLOCKUPらしいしね。
発売が3月28日と残り1ヶ月ほどだが、Webラジオなどもやっているので
今後の更新にもチェキしながら発売日を待ちたいよ。

ついでにというか、前作の『くろふぁん4GHz』の応援バナーキャンペーンと
アンケートハガキからの抽選プレゼントも発表されたよ。
応援バナーのプレゼントは2名の方が当選されたけど、色紙10枚セットなんだねぇ。
豪華すぎる景品に感服するよ。
新作の『とらい☆すたーず』でも応援企画をしているので、
まだ参加していない人はお見逃し無く。

「とらい☆すたーず」2008年春発売予定!



最後にLOVERSOULで『恋魂詰』のエロいチラシ第二弾を作っているそうだけど、
まだ最初のヤツもゲットしてない気が・・・・。
先日もショップを見て回ったけど、大阪ではチラシ置いてないよぅ~!
ラバソのチラシは1作目からずっと持っているというか集めているというか、
兎に角手元にあるので絶対的に欲しいんだよね。
もはやレアだと言ってた『ぬすまい』のチラシも第1&第2弾共に10枚ぐらい持ってるんじゃないかな。
今も目の前にあるんだよね。
応援しているメーカーさんのチラシは必ず持っておかないとって気になるけど、
段ボール箱に入りきれない状態は何とかしたいよ。

キャララで配られた中に入ってないかなぁ?
あとで探してみようっと。


スポンサーサイト
2008-02-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
