
--------(--)
 

相性いいブログはドコだろ?

今日はまず重要なお知らせから。

先日発売されたSilverBulletの『月と魔法と太陽と』にて
一部のゲームディスクに工場でのプレスミスが発生したものがあるようで、
ゲームデータとは異なるデータが収録されたROMが出回っているそうです。

SilverBulletでは該当のROMに当たった人は無償交換に応じているので、
インストしようとしておかしいな?って感じた人はサポートへお問い合わせするなどして
正式なROMに交換しよう。
詳細は公式サイトにてご確認を。
買って積みにしている人も念の為にインストだけでもチェックしておいた方がいいかもね。

月と魔法と太陽と 応援中だったりして




なんか釘ガンダムはバッチリ死亡フラグが立ったようだけど、
見事な悪役ぶりというんだろうかね。

まぁそれはいいとして、今朝から凄い雪で久しぶりに積もったよ。
ウチは階段が外で部屋が屋上なので出入りも大変。
というか、もう一度部屋に入ったら引き篭もるって!
結局3cmほどは積もったかな?
積もるとなんとなく雪球を作っちゃうんだよねw
夕方には止んだけど雪は残ったままなので夜に凍結するかも。

080208f.jpg


で、引き篭もってる間にやっぱり『大番長』をしながらYahooニュースみたりしてると
2つのブログの相性をチェックするなんてヤツが紹介されていた。

ブログで分かる二人の相性診断 Myピース ベータ版

ふむふむ、お互いのURLを入れて診断するらしく、ちとやってみるかと。
まずは思いつきのままで、やまさきお兄さんのトコやTAILWINDなどとチェック。
すると結果は・・・・

080208b.jpg  080208c.jpg

う~ん、40点台ってのは悪い方なのか?
感じ的には100点満点中40点ならやや低めか。
なんとなくビミョーな感じだけど、ラバソは声優、TAILWINDは発売で相性がいいらしい。
その後にハイクオと相性診断してみると・・・・



一気に相性度UP!
どうやらキーワードは色紙繋がりらしい。
うん、毎回描いてくれるもんね、お二人さん♪

ウチと相互リンクしてくれているトコロともいくつかチェックしてみたが、
個人Blogになると何故か一気に相性度が低下してほぼ10点台に。
な、ナゼに???
中には30~40台もあったけど、チェックした限りでの最高点は扨鏡裕さんのmondhelle Nachtが48点、
最低点がうにさんのihr☆Stilで9点・・・・(汗
まさか1桁とはぁ~!

080208d.jpg  080208e.jpg

そういえばウチって【ゆーちん】って一度も打ったコトないのでゆーちん度数が低かったか!



:co/onでデビュー作『すいっチ!!』の発売を記念して
【翠が3~5分間ご一緒するょ! ラーメンタイマーMP3】が公開。
データは5分モノのインスタントラーメンに対応してるようで5分58秒までシッカリあるよ。
約30秒ごとにお知らせしてくれるので固麺派にも対応してるのがいいね♪
実際にコレ聴いてると3分はスグなので退屈しないのでオススメできるよ~。

『すいっチ!!』応援中です!



G.J?の新作『魔女道~あの散り際の美しさ~』のページがリニューアルされ、
作品紹介なども出てきたよ。

G.J?『魔女道~あの散り際の美しさ~』

物語の内容を大まかにいえば、魔女同士の紛争を各国代表によるものに変えて競うという・・・・
って、あれ?コレってGガン○ムと同じ設定のような(汗っ
と、兎も角!
佐野俊英さんの大人っぽい絵に加え、コミカルな部分もあるようで面白そうだよ。

G.J?は毎回参加型企画もやってくれたりするので、その点も楽しみにチェックしたい。
今回もナニかしてくれそうな雰囲気あるしね♪



ハイクオソフトでは『さくらさくら』の主題歌も公開されて順調かな。
期待の高い楽しみな作品なんだよね。
アニメ版『よつのは』ではDVD1巻&2巻、OP&EDマキシシングルにオリジナルサウンドトラック
合計4点を買った人には茶太さんとI’ve soundによるコラボCDが必ず貰えるという企画も。
よつのはファンにとってはかなりお得な企画だよ。

今年の春はかなり予定が詰まっているハイクオなので結構盛り上がるんじゃないかな。
でも最近なんとなくだけど、『さくらさくら』や『よつのは』のサイトはいい感じだけど
本家ハイクオソフトのページはお客が分散しちゃったような?
掲示板とか書き込み減ってるんだよねw
まぁ常連さんは居るようなのでいいケド。

ハイクオソフト『さくらさくら』


あ、Chienの『冷徹冷静しかしてXXX !!』は3月14日に延期らしいッス。


2008-02-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

釘ガンダムは何かヤバげな雰囲気らしいですねぇ
見よう見ようと思いつつ出た翌週から一回も見てないというorz

このチェックは面白そうですねぇ
高嶺さんとは29点か……
悲しい気持ちを共有してるようですが……何かありましたっけw
ちなみに自分はうにさんのところと8点……何でだ(汗

よし、よつのは4点とも買おうか
こういうのがあると全部揃えたくなりますよねぇ~
元々サウンドトラック以外は買う予定でしたがねw
2008-02-10 11:29 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

どうやら自分はのけ者だそうで(つД`)
そうか! いつの間にか入ってる真ん中の☆がいけないのかも……
らき☆すた意識するんじゃなかったなぁ(ぁ

2008-02-10 12:58 | うに | URL   [ 編集 ]

 

RSSを解析して、キーワードを拾い出し、登場回数から傾向を分析、
同じ傾向を示す同士を相性が良いと判別する感じですかね。
それで行くと異色のブログ同士の相性は良くないという事に。
儂のところとまきいづみさんのブログの相性は48。
恐怖感を分かち合い、共通の話題は芸能、キーワードは「いづみ」だそうです(爆)
2008-02-10 19:27 | mog@ぶるまぁ男爵 | URL   [ 編集 ]

 

☆AKIRA@執事さん色付きの文字
確かネットでも1話づつ無料配信されてたと思うので
釘宮ファンとして一度見ておくといいかも。
今まで演じた事の無い悪役っぷりで凄いよ!

悲しい気持ちかぁ。
なんか凄いセンチメンタルな繋がりだねw
うにさんとはウチも最初8点だったけど、
ゆーちんと一言入れた効果が出て9点に上昇シマシタ。

コンプリート特典ってやっぱり欲しくなるよね。
財布にはキビシイけど。


☆うにさん
確かに他では☆抜いてるのが多いかも。
正統を極める事で純度が上がったんだね。
いっそこのまま単独キープも悪くないって!


☆mog@ぶるまぁ男爵さん
まぁ気軽なお遊びってヤツだよ。
ウチは声優さんの個人サイトは表に出さないのでやってないけど、
自然と似てくるワードは多いみたいだね。

2008-02-10 21:21 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

私のとこで一番高いのも高嶺さんでしたw
因みに下限だと5Booとか有りましたよ(苦笑
2008-02-11 01:56 | 扨鏡裕 | URL   [ 編集 ]

 

☆扨鏡裕さん
なんだかかなり知的な部分で繋がってるみたいだね。
教養では負けてますケドw
5Booって、そこまで低いのもあるんだ!
2008-02-11 20:20 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
