
--------(--)
 

今日は平和すぎて何もナイ・・・・

さすがに3年以上も使ってるOSはツライねぇ。
最近は起動や終了だけでなく、ブラウザなどもかなり重くなってきたよ。

今のままではさすがに作業効率も悪いので、そろそろOSの再インストの時期かな?
なんて考えてはいるんだよね。
ただその為にバックアップ取ったりするのが面倒でw
現在使用中のHDDには100G以上の空き容量と、250GのHDDが未使用状態で1つ。
OSを入れているHDDはほぼシステムのみでいつでも切り離せるように12Gの小さいモノを使ってるから
丸々必要な分だけ移すのは簡単なんだけどね。
メールやらIDやパスなど、その辺のバックアップをしようとするとどうも乗り気にならず。
実際に移動だけで済むとはいえOSの入れ直しには時間も掛かるし、
2日ほど暇がある時じゃないとやりづらい。
あと、マザーボードやらのドライバCD出すのが面倒だったりw

それでも今日はちまちまとデータ整理してたので、
ちょっと更新する余裕も無くなりマシタ・・・・(汗
ホントなら応援記事書こうと思ってたのにぃ~!



ってコトで、お手軽な事しか書けないけど、いくつか目に付いたものを。

lightで過去の作品を詰め合わせた『lightBOX2008』の販売が発表され、
その中身には『Dear My Friend』・『Imitation Lover』・『群青の空を越えて』・『潮風の消える海に』、
以上4作品が盛り込まれてのパックとなっているが、
それについての注意事項もちょこっと書かれているようで。
その内容というのが・・・・

収録作品に『R.U.R.U.R』・『Dies irae』は含まれておりませんのでご注意下さい。

・・・・いや、だったら何でパッケージイラストに『R.U.R.U.R』と『Dies irae』のキャラが描かれてんだろ?
収録されていない作品のキャラをパッケージに使うと勘違いしやすいって!
まぁ、購入する時にパッケージ見ればわかる事だし、
大抵の人はチェックした上で購入するだろうから大丈夫なんだろうケド。
う~ん、いかに人気あるキャラだからといっても普通作品に出ないキャラを
パッケージやポスターには使わないよねぇ。



その他は、なんかあったっけ???
今日はホント平和すぎて何もないなぁ。
あ、キャララでは東京と仙台の予定が出てたかな。
見ると東京会場でも大阪とそれほど変わらない感じで参加ブランド減ってる気が。
たまたま今月だけかも知れないけどねw

東京会場ではF&Cも参加して『Piaキャロットへようこそ!!G.P.』でプレスミスがあった
【初回特典ドラマCD】の交換をやるそうだ。
交換にはCDと購入証明となるレシートなどが必要らしいので
買った人はイベントに参加するついでに交換してもらうといいかも。

それ以上に、今度は東京・仙台とROLLは来るんだろうか?
かなり気になるよ~

キャララ!!



あと、いよいよネタが無いので普段あまりしない声優さんサイトから。
いや、ウチは声優さんのブログとかはプライベートと割り切っているので
表立ってリンクしたりしないもんでして。
一部ご本人サマからリンクしてくれてOKだよ~と公認っぽいのも頂いてたりするんだけどね。

ともあれ話を戻して、まきいづみさんの『まきいづみ すぺしゃるボイスCD』のページにて
茶谷&まきさんによるバレンタイントークが公開。
バレンタイン企画だからダウンロード出来るのは14日までかな?
期限については書かれていないけど、バレンタイン企画なので欲しい人は当日までに
DLしておいた方がいいかも知れないよ。




他にはRiA学園でも先日からバレンタインカウントダウンが始まってるんだよね。
カウント3の食欲魔人カワイイよ♪

RiA学園

2008-02-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

3年とは長いですねぇ……
けどやっぱりそういうのには時間かかりますしね……

>lightBOX2008
これはDMFやりたいので欲しいんですよねぇ
けどそれは勘違いする人もいるからやめたほうがいいですよねぇ
そういう細かいことにも気を使わないと危ない気が……

後ブログのURLが変わりました
よろしければリンクの変更のほうお願いします……
2008-02-11 23:31 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

年代物のPCは作業効率が悪くなるから困ります…
最新でもおじさんみたいにぶっ飛ばしたら変わらないけどねw
ちなみにデータ退避は…てかデータ自体をいつも外付けHDDに入れて本体に余分なデータを積んでないからいつでも壊れておkwww

>平和
平和は人を堕落させる…
でも、それで良いのかもしれない時もあるのさ…






あ、あと相互リンクよろしいでしょうか?w
2008-02-12 01:03 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

☆AKIRA@執事さん
昔は年に1度ぐらいでOSの入れ替えしてたけど
XPになってから以外に安定性がよくなったよ。
Me時代なんて2ヶ月おきに入れ替えてたしw

今見るとDMFはぱれっと作品っぽく思えるよ~(汗
パッケ絵も人気キャラ使いたいだろうけど、
作品に出ないキャラ使うのはちょっと変だよね。

了解しました。
早速変更しておきますね。


☆夏紗さん
買った時はスゲー!と思うほどなのに1年2年と過ぎていくと
時代差が出てしまうものですねぇ。
ウチもOS用とデータ用にHDDを分けてるけど、
データ用HDDの方が悪くなると焦るよ~

平和、いいよね。
思わずピンフと読んでしまうほどに・・・・w

相互リンクありがとうございます!
コチラこそ宜しくお願いします。
2008-02-12 21:00 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
