スポンサーサイト

--------(--)
 

Webラジオ【南風通信】で罵倒されたいッス

関西では毎日のように新知事の話題が出て、
ホントどうなっちゃうんだろうねぇ。

昨日はまた一転して発行しないと宣言した府債を160億円云々ってのもあったけど、
就任して週末の休みを除けば3日ほど、まだ挨拶周りしかしてないのにって感じだよ。
まぁ無理とは思ってたけど、この3日じゃ努力もせずに撤回してるのが問題かな。
努力してダメならわかるけど、この人は物事が決まった直後に一転させるんだもん。
一転なんて言葉がここまで板に付いた政治家も珍しいかなw
普通信用問題なので似合うのはダメなんだろうケド。
NHK問題も政治家になったんだから我慢しなきゃいけない部分もあるハズ。
公の場で批判したりはさすがにねぇ。
NHKは中小企業の取材や地域への関連のあるので、
経団連への影響も少なからず出そうな気も。

府の施設も撤廃するというので博物館なども公演や催しなどが廃止されるそうだし、
相撲の春場所やバレーや柔道などの国際大会してる府立体育館なんてどうなるんだ?
まさに核弾頭を抱え込んだような大阪は始まったばかりでもう大変そう~。



LOVERSOULのWebラジオ【南風通信】第0回目が配信されたので早速拝聴。
本格的なスタートは次回からという事で、まずは番組内の雰囲気を味わう感じかな。
それでもかなり賑やかな感じだよ。
とりあえず罵倒されたいと素直に思うw
ファンディスク『恋魂詰』の発売も控えているラバソなのでこれから盛り上がっていきそう。
3月から4月にはピークに達するかな?

LOVERSOUL Webラジオ【南風通信】



前評判も高いクロシェットの『かみぱに!』は1ヶ月の延期を告知・・・・。

公式サイトの発表を見ると、作品自体はほぼ完成しているものの
新たに追加されたイベントCG10枚の作業が間に合わないとか。
原画のしんたろー氏も作業段階って事はプログラムだけでなく絵も仕上がってないってコトか。
追加されたイベントが功を奏するのか?
結果は作品を見てから出ないとわからないけど、発売日が3月28日となったので
予定変更する人も多いかな?
まぁ自分の場合は延期しても払う予算が先延ばしになっただけなので
変わりに何か買うほど浮いたとは思ってないので変化はないけどw

発売が延期した事で予約キャンペーンの期限も3月10日まで延長されたので、
買おうか悩んでた人にはちょっと余裕も出来たかも知れないね。

「かみぱに!」予約キャンペーン実施中!



フィギュアでお馴染みの鉄道娘の携帯サイトがオープンし、
その記念として【門田さくら FLASH待受けカレンダー】が無料配信。

個人的には先日人気投票でも1位になった春日部さんか2位のみーこが好きだけどw
無料の待受けFLASHなので貰っておくのもいいよね。
かなり使い勝手もよさそうなカレンダーだし♪

今年のバレンタインの企画として、三陸鉄道の女性運転士がモデルの久慈ありすのチョコレート
『ありすのショコラ』の販売も2月9日~14日までの間、
宮古駅売店にて販売(久慈駅・釜石駅・盛駅では予約販売)されているそうだけど、
そんなトコまで買いに行けないって・・・・。
しかし鉄道会社の赤字経営とか聞くけど、コレで結構収入あるんじゃないかな?
オタクは出し惜しみせずにかうもんね。

鉄道むすめ 公式サイト



そういえば130cmの『ふりフリ』はまだページ改装中なんだよね。
2月に入ってからもう2週間になるけど、長いなぁ。
ふりふり動いてるのは案外カワイイからいいんだけど。
予定では2月中旬には新装されるらしいので、発売日なども出るのかな?
かなり作り込んでる時期らしいけど、スタッフ日記にも当初の予定より延びるとあるのが気になる。
4月か5月あたりの春作品と予測してたもので。
130cmもどちらかといえば作品発表してからじっくり作る方なので、
やや長めだとは予測しているんだけど、どうかな???


スポンサーサイト
2008-02-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

サザン通信は、少しだけ聞きました。
草柳さんの声は、やはりかわいらしいです♪

かみぱに!の延期は、かなりキツイですね。
3月は、2本購入予定していましたので(^^ゞ
2008-02-12 22:04 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

>南風通信
罵倒してくれるのですか?そりは直ぐにチェックしなければwww

>かみぱに!
ふむ、予想通りの結果が…自分は既に予約&入金しているソフトなので問題無しですけどね。なんとなくですが、シナリオが遅れたんじゃないかと思っています。
2008-02-12 22:41 | 邪妖精 | URL   [ 編集 ]

 

うーん、橋本府知事には期待してますけどね・・・
腑抜けた政治家よりは好感が持てますね、知事に向いているかどうかは別としてw
NHK自体が反日ですからね、君が代反対、天皇反対だとか・・・
若干右寄りの僕としては嬉しい事なんですが^^;


かみぱに!延期ですか、2月の中では一番妥当なものかと思っていたんですが・・・3月に食い込みますか・・・
2008-02-12 23:07 | 広原 | URL   [ 編集 ]

 

南風通信と聞いて、何故か南向春風氏関係かとw
罵倒は…されたくないな。 ドSなんで(爆

>かにぱに
何故か双葉に見えたんですよね。
一瞬でも萩原氏としんたろー氏の絵の見分けつかなくなるとか/(^o^)\

>NHK問題
でも実際、NHK側に非があるでしょう。
事前に間に合わない事を伝えていたにも関わらず遅刻扱いされて
しかも「場を和ませる為」と言い訳……遅刻扱いされて和むわけないでしょうに。
橋本氏が非難したくなるのも当然だと思います。
若干NHK批判寄りな僕の意見ですから説得力低いですけど。
2008-02-13 00:45 | 影 | URL   [ 編集 ]

 

大阪が壊れるの~
お隣の兵庫県の人間としては
「律儀なのか馬鹿なのか」ってレベルですね
馬鹿と天才は紙一重です
彼は今、少し落ち着くべきかと



>南風通信
今度聴いてみようかな~

>フリフリ
予約開始を待ってるのだけど…まだ改装中かいww

まぁG線上の魔王があればおじさんは大丈夫(ぇ
2008-02-13 01:26 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

まあNHKの件はNHKの方に非があるっぽいので何とも言えませんけどね
まあ外から見てる感じだと府知事選は微妙に消去法で橋下しか残ってなかった気がしますね……
なんのせよ、兵庫県民としてはお隣で色々と起こると被害被ったりしそうなので何とか頑張ってほしいものです

>かみぱに!延期
不謹慎ですがこの作品の延期はありがたいです
まだ迷ってたタチなので……
3月10日まで時間はありますしもう少しゆっくり悩んでみますw
2008-02-13 13:00 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
延期は残念だけど、購入資金をそのまま3月にシフトさせれば大丈夫だよ。
代わりに何か別のモノを買わないようにしなきゃねw
ウチは延期しても毎回そんな感じだよ。


☆邪妖精さん
Mっ気あるヒトは罵倒して欲しいよね♪

雰囲気的にヤバかったけど、土壇場での追加ってのも気になるよ。
確かに急な追加だとシナリオも全体に影響するよねぇ。


☆広原さん
毎日発言撤回してるけど、今日はまた変な事言い出したね。
公約が空論って・・・・(汗
まぁ従来通りじゃ再建出来ないだろうから
一風変わった方法を取り入れるにはいいんだろうケドねw

ずっと沈黙状態だったので不安が的中って感じだよ。
3月がかなり詰まってきたねぇ。


☆影さん
たまには罵倒されるのもいいモンだよ~

萩原氏としんたろー氏の絵は、キャラや角度によって似てるかも!
同人に慣れてるとなおさらw

NHK問題はどっちもどっちって感じかな。
お互い評判も似てるしね。


☆夏紗さん
ウチも同じく兵庫県だけど、すぐ隣なので影響も出そう。
御堂筋とか改革すると道路事情もあるからねぇ。

フリフリは結構長いねw
中旬となってるからそろそろだろうけど。
G線上とどっちが先に出るだろ??


☆AKIRA@執事さん
そうだよねぇ。
ウチは大阪なんてお隣で、自害局番などからもほぼ大阪扱いなので
影響は確実に出るよ~

はは、買うか悩んでる時は延期もありがたいねw
予約期間がかなり延びたので検討しやすくなったし、
購入者もまた増えるかも。

2008-02-14 19:48 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
