スポンサーサイト

--------(--)
 

東京はイベント多いよね

仕事が詰まってくるとなかなか応援っぽいものが出来ずに申し訳ないと思ってしまうよ。
先日にはまちキャラさんより新製品グッズの広告案内とか来てたんだけどね。

で、その新グッズの中にもあったんだけど、
最近はおっぱいマウスパッドってのが流行ってきてるよね。
個人的にはねぇ・・・・

あんな出っ張ったモノは邪魔だ!
どうせなら使いやすいだろう【ぺったんマウスパッド】作ってくれー!!

と叫びたいよ。
出っ張りが無い方が断然使いやすいよね♪
出来るならそこにLOVERSOULの1作目『ぬすまい』の特典CDにもあったような金田さん風に
【つるぺたナメんなー!】って声が出ると更にヨシでw
まぁ声が出るのは兎も角として、つるぺたの需要もあると思うんだけどな~。
アレか?ドコゾの委員会とかP○Aとか敵に回しそうなのか?
どうもこの辺は厳しいからなぁ。
昔『よつのは』が発売される前、ののが背負っている赤いラン○セル風のカバンを
ソフト1本入るぐらいの大きさにして特典にしてくれ~と要望したりもしたけど、
そういうロリ魂を揺さぶるグッズも作って欲しいと願っておこう。



今月は一部のショップで深夜販売が行われるそうで、
夜中に買いに行く人も多いのかな?
今ではかなり減ったけど、昔は深夜販売も結構あって流通さんが泣いてたっけ。
地域や店舗にもよると思うけど、最近は深夜販売するほどの利点も無いとかって話も聞く。
深夜販売は昼間に売り場が混雑しないようにという考慮もあるけど、
大阪などはレジ効率もよくなってきてるそうだしね。
深夜販売しなくてもある程度はサバけるようで、逆に深夜の方が警察やら周辺地域に対して大変らしい。
とはいえ、聴く所では東京などはレジ効率はよくないみたいなので仕方ないんだろう。
東京だけ深夜販売って事になれば発売時間に差別的なモノも生まれそうだし。

そんな中でとらのあなでは深夜販売限定の特典も付け出したそうだ。

TH2 ご購入先着の方には深夜販売時のみ超限定スペシャル・スティックポスターをプレゼント

『ToHeart2 AnotherDays』の深夜販売で【超限定スペシャル・スティックポスター】が
先着順に配られるとか。
う~ん、コレってかなり混乱しそうな感じも???
これまでとは違って深夜だけの特典付けると人も集まるだろうしね。
TH2というだけあって早くから並ぶ人も居るんじゃないかなw

しかし深夜販売って周辺の人や車持ってる人じゃないと行けないよね。
電車だと終電無さそうだし。



東京だけになっちゃうけど、アリスソフトの新作『超昂閃忍ハルカ』の発売を記念したイベントが
メイド喫茶【キュアメイドカフェ】にて開催。
アリスソフトが発売記念って、結構珍しいかも。

キュアメイドカフェ

2月22日(金)~3月2日(日)の間、店内は『超昂閃忍ハルカ』の設定画や等身大パネルなどで飾られ、
オリジナルのメニューなども出るそうだ。
オリジナルメニューを注文した人にはポスターのプレゼントなどもあるそうなのでイイよなぁ。
アリスソフトのポスターってあまり入手する機会ないので以外にレアだよ。
大阪ではやってくれないか・・・・。
【ハルカの淫みつマンゴー 400円】とか美味しそうだけど、
ちょっと注文しずらい名前かも(汗



も一つ東京のイベントだけど、【Rock'n'Banana Presents】が3月14日に開催。

Rock'n'Banana Presents 詳細

声優やアーティスト達によるトークやライブイベントで、
出演メンバーも青葉りんごさんや藤森ゆき奈さんに狛乃ハルコさんなどなど、
その他にも多数参加するようで結構豪華なライブイベントだよ。
この辺はさすが東京といったトコロか。
大阪で声優さんを集めてなんてまず無いからねぇw

現在前売りチケットの販売も行われているので、興味ある人はチェックしてみて!



最後にLOVERSOULのWebラジオ【南風通信】第1回目が配信~
今後は毎週木曜配信らしいので忘れないようにしないと。

LOVERSOUL Webラジオ【南風通信】


スポンサーサイト
2008-02-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

【ぺったんマウスパッド】の商品化に、1票www
何で皆は、大きい方に意識がいくのでしょうかね~。
小さい方が、魅力的なのに♪

それにしても「南風通信」、第1回目が放送されてましたか。
チェックできてませんでした。
っていうか、0から1までの間隔が短い^^;

ロックンバナナのライブメンバーを見ていた限りでは、おださんが好みかも(笑
2008-02-15 22:35 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

マウスパッドも機能面を考えると、つるぺたの方が良いかもですね。
大きい方は、ジェル装備なので手が疲れた時に揉む分には良いんでしょうがねw
グッズ一つとっても難しいですよね。

深夜販売はどちらかというとイベントの一環という意味合いの方が強いですね。
所謂【祭り】の要素が多いと思います。
予約している場合は、昼間でも問題無いですよねw

東京はやっぱりイベントが多くなってきますよね。
大阪でも、少しずつ増えて来ているようなので今後に期待ですね。
2008-02-16 00:15 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

ぺったんマウスパッドは良いですなw
ロリ派なので是非賛成ですねw

まあ深夜販売やらない店舗で予約した自分には関係ないですね……
盛り上がりが凄そうですねぇ~
そんな特典付けたらホント凄い並びそうですねぇ~……
大丈夫なんだろうか?(汗
2008-02-16 10:46 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

イベントに行けなくて諦めてるので余り感じませんが東京もちょくちょくイベントやってますね。

せめて発売イベントは日曜にやってほしいのが細やかな願いです(´・ω・`) 
2008-02-16 17:30 | 楓 | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
一般論的にはある方がらしいからなんだろうね。
千差万別でその逆も然りってヤツですよ。
その内つるぺた路線も出てくるんじゃないかなぁ~
って気はしてるんだけどね。

0回目は告知みたいなものだったけど
今度からは毎週木曜で固定だからわかりやすいよ。


☆猫崎ミナギさん
ジェルなんて装備されてるんだ。
内容を見た事無いけど便利なのか不便なのかわからんw

深夜販売も善し悪しで微妙だけど、
やはり人は集まるんだろうね。
その分、昼間が空けばありがたいケドw

大阪でのイベントは最近小規模ながら安定してきたかもね。


☆AKIRA@執事さん
マウスパッドも署名集めたら作ってくれるかな?
問題はドコの流通に要望するかだねぇ。
かなりマジに考えてるよ~

深夜販売に行ける人もちょっと限られてるよね。
おそらくイタ車が勢揃いすると思うよw
深夜販売の時って周辺店舗が閉まってるから列は大丈夫そうだけど
やっぱり騒ぐ人も出るようで毎回警察が何度か来るとか?
その辺がクリアされるといいんだけどね。


☆楓さん
東京はほぼ毎週イベントがあるからねぇ。
同人即売会も毎週あるんじゃないかな?
毎月確定もあるので全国で一番優先された場所だよ。
その代わりとして日曜のイベントはあまりないんだよねw
東京スタートで各地に行かなきゃいけないし、会場の都合もあるし。
2008-02-17 15:01 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
