スポンサーサイト

--------(--)
 

雪が降る中、戯画の配布へ

今日は戯画さんの配布に行ってきましたが、
大阪は朝から雪が降ってきたりとちょっと寒かったよ~


080216a.jpg

ソフマップ梅田店が11:30からなので、先に寄って頂こうと思い出発。
しばらく自転車で走ってると何やら白いモノがちらほら、そして徐々に多くなってくる・・・・。
それほど大したものでもなかったので大丈夫だったけど、
梅田についてソフマップ行ってみるとまだ開いてないのに愕然。
あれ?入り口変わったか?
なんて一瞬思ったけど、よく周りを見たら他の店もまだ開店前なのねw
時計見てようやく11時からと気付く。

20分ほど早く付いたのでその間に大阪駅を少し見て回る事に。
戯画のスタッフさん達も居たけど、同じように店が開くのを待ってるようだ。
時間を潰してから11時にソフマップへ入り、モニターやらを見てから配布場所のソフト売り場へ。
配布までの時間、店員さんと話すスタッフの横でちょっと退屈だったか、
レイヤーさんはいろいろと店内を眺めてたりw
15分ほど前に列整理をした後、予定より5分早く配布開始。
並んだ人は1列で売り場をぐるりと半周ほどだったかなぁ。
梅田店はイベント用のスペースも無いのでそれだけでもいっぱいだけど、
他店舗と比べたらやっぱり少ない方みたい。


梅田での配布後は一路日本橋へ。
ホントはこのまま帰って仕事しなきゃいけない気もするけど、
いつも一緒するお仲間さん達とも合流できるので仕事は明日にw

12時前に到着してまだ顔見知りは誰も居なかったので付近をぶらぶらと。
雪が降る中での配布なのでちょっと労う気持ちで近くのコンビニで差し入れ買い、
メロンブックスに入る頃にちょうどスタッフも到着。
差し入れ渡すと「いつも来てくれてるよね、アリガト!」
なんて言われながらも
「さっき梅田にも居たよね?」
ソコは適当に流してくださるとありがたいッス(汗

いつものお仲間さん達とも合流してしばらく雑談した頃に列整理が開始。
さすがに梅田よりも多いよ。
簡単な挨拶のあとに配布が始まったけど、かなりの量を持ち込んでたようで
列が無くなってもしばし配布を継続してたが、メロンブックスの店員さんと楽しそうに話し込んでるよ~。
話の中に入りたいな~とちょっとウズウズ。
今日は大人しくしておこうと近くで雑談してたけど、メロンブックスの店員さんとも話したかったよ。

終了後にはお疲れ様~と声を掛けると「また次回も宜しく」と言われたので
次回は来月?と聞いてみたけど、それはまたのお楽しみで。



その後は皆でいつもの如くショップ巡りへ。
ソフマップへ行くと、とらのあなだけかと思ったTH2の深夜販売特典がソフマップでもあると告知が。
どうやらポスターの絵柄も同じらしいのでショップ単位では無く、流通単位で配布するのかな?

お次にとらのあなへ行くと、なんとOVA『よつのは』の予約者イベントの告知が!
チェックしてなかったので見てみると、東京と大阪で予約者に先着順でイベント参加チケットが配布されるとか。
イベントでは榊原ゆいさんによるトークが行われ、東京ではミニライブもあるらしい。
なんで大阪ではライブないんだろ??
とらのあなも今までの2号店上のイベント会場が使えなくなったので
先日からキャララと同じ日本橋プラッツでイベントをしてるハズ。
あそこはライブ用の設備も完備されてるんだけどなぁ。

ま、それ以上に個人的には参加者への来場プレゼントとして配られる
ゆいにゃん&ひーで氏によるコラボ作品の色紙が貰えると。
ゆいにゃんは兎も角、ひーでさんの色紙は欲しいよ~!

で、内容を確認してみたら17日から予約受付って・・・・。
明日やん。

仕事詰まってる時に2日連続で日本橋に行けなうよぅ。
ハイクオからもたとむさん達が来るようなら行きたかったんだけどなぁ。


その後はらしんばんに行こうという話になったけど、
見ると雲行きがやや危なっかしい感じだったので一人お先に失礼する事に。
案の定、帰りには行き混じりのみぞれがちょっと降り出した。
野田に付く頃にはやんだけど、大阪方面は厚い雲に覆われ助かったか?
逆に神戸方面は青空で太陽が出るほどで、どうも最近はこの野田あたりが天気の境目らしい。
地元などでもかなり路面が濡れて水溜りもあったので、結構降ってたのかな?
早めに帰って正解だったかも。



最後に今日の目的の一つ、LOVERSOULの『恋魂詰』のチラシをゲット!
思わず5枚貰ってきちゃったよ~♪

080216b.jpg


このチラシ、最初梅田には無くてメロンブックスに置いてたのでゲット出来たけど、
とらのあなやソフマップでも無かったんだよねぇ。
それほど置いてないって事かな。
ともあれラバソのチラシは集めている訳ではないけど1作目から持っているので
これで無事保管完了!
あとは前回のドリパの時に忘れてたステステの体験版にお兄さんのサインを頂ければ完璧♪
1&2作目の体験版にサイン頂いてるのに3作目だけナシってのはカッコ付かない気がするのでw


あ、今日はマジ日記だわ・・・・。

スポンサーサイト
2008-02-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

大阪はイベントが沢山あっていいな~

イベントの日は快晴じゃないと気分が害されてしまいますねww
次のドリパで雨だったら発狂(ぇ

けど、おじさんが行ったイベントは全て天気が良いケースばっかりwっうぇww

>ドリパ
もしや、次回も参加予定ですかね?(うへw
2008-02-16 22:17 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

☆夏紗さん
配布イベントはかなり減ったけど、
それでも毎月あるので楽しめるよ♪

雨の日のイベントは購入や配布物が濡れたりするし
並んでる時も大変で嫌だよねぇ。
次回のドリパは可能な限り行く予定だけど、
仕事の都合でどうなるかまだ未定デス。
自営業だから突然入る仕事もあるんだよぅ~
2008-02-17 15:20 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
