スポンサーサイト

--------(--)
 

はるはろ、Will系にて開発継続

今日は週末なので早めに仕事を終えたけど、
かなり眠くて思考能力ナシであります・・・・。

記事にする内容を探したりするも、ほとんど脳に情報が入ってこない感じなんだよね。
そういや今日は朝からまだ(22:30時点)一滴の水も飲んでないなと思い、
アタマの中の栄養が足りてなんだろう。
とりあえずゆずソフトでまたバナーの全貼りがあるのでやんなきゃいけないが、
もはや気力無いッスよぅ~


で、そんな状態でもやっぱり少しは遊びたいので、戯画の『オトメクライシス』体験版をちょっとプレイ♪
オンライン大会も開始されたから挑戦したいしね。
技など見ないまま7戦ほどして奈緒子で320弱、緋色で270ほど。
感じ的に緋色の方が速いようで動きがよく思えたが、
奈緒子は技が出るとコンボや連打が決まりやすいみたい。
やり込み次第でどうなるかはわからないけど、キーボードじゃやりにくいのは確かだw
以前まではキーボードでも違和感なかったんだけどなぁ。
単にウチのキーボードが古くて限界だからかな?
パッド買おうか悩む~!

『オトメクライシス』2008年3月28日発売!



先日、代表の荒川工氏が退職した事で開発の停止が告げられたPropellerの『はるはろ』だけど、
かなりの要望があったらしく、ウィルブランドで再び開発が続行される事が決まったそうだ。
というか、告知文を読むと開発を停止すると書いたが、姉妹ブランドに受け継ぐ事は考慮されてたようで、
その点を書き忘れたって感じが・・・・。
お騒がせして申し訳なかったってw
企画もしてた時点でかなり作品の骨組みなど出来てたようなので
お蔵入りさせるには勿体無い作品だったからよかったよ。

Propeller



チュアブルソフトで『Sugar+Spice! Party☆Party』のページが公開!
のハズなんだけど???
コレ書いてる現時点ではチュアブルのサイト自体にアクセスできず(汗
ナゼだぁ~!!
改装中か重くなってるのかなぁ。
兎も角、しばらくしてからまたアクセスしてみるよ。
見れなくなると余計に気になっちゃうって。



C:driveで新作『ステルラ エクエス(仮)』が発表。
発売予定が春って、また急すぎだって。
公式サイトページではポスター絵柄だろう、見ると今回はかなりマトモっぽい。
以外にわかりやすい判断基準だが、マトモな作品かどうかでMOKAさんのヤル気が分かるのよ。
まだ内容はわからないけど、どうなるかな??
とりあえずMOKAさんトコは発表から発売日までの期間が短いと心配な部分も多いよ。
いつも発売直前にならないとデモあがんないし。
ともあれ、春発売って事は3&4月にもキャララに参加するかも知れないって事だよな。

C:drive



Purple softwareは新作『春色桜瀬』を発表したけど、
一瞬【さくらっせ】と呼んでしまった!
ウチは宣伝力UPを意識してあまり作品名を略して呼称しないけど、
一般的な他社作品の略語と同じになるそうで混濁しそうな予感も??
まぁ仲のいいブランド同士だから、もしかしたら狙ったのかも知れないケド。

Purple software



その他にもいろいろと更新されたりしてるが、新作発表も多いのはさすがにこの時期だからか。
各社競り合って春を狙ってきてる。
発売予定のスケジュール的にはまだまだ空きがあるので増えるんだろうけど、
現時点で予約ランキング上位となるのはアレかなとか、
予測するだけのタイトルが出てきたよ。
おそらくこれから4&5月発売を出してくる作品は、多少なりとも既に発表された作品を
意識してくるんだろうね。

そんな中で来週行われる深夜販売で、アキバのソフマップには成瀬さんと新堂さんも来るとか。
そんな事したらソフマップの勝ちだと思うぞ。
逆にTH2の深夜販売限定ポスターが確実に欲しい人は少しでも人が少ない他店に並ぶか。
でも成瀬さんも新堂さんもTH2じゃないからね~!
上手く便乗したよな、めろめろキュート。

で、なんかゲーマーズ名古屋店でも深夜販売するらしい。
って、アンタんところは基本一般でしょうに!


スポンサーサイト
2008-02-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お久しぶりです(^^;
>戯画の『オトメクライシス』体験版
私もDLして早速50回ほどやってみましたw
現在の最高スコアは奈緒子727、緋色641ですw

一通り技を見て思ったのが、KOFシリーズの技がちらほらとあったりするのが、ちょっと吹きましたw
テリー・ボガードやウィップの必殺技とかのそっくりなものがあったり・・・w
2008-02-23 23:08 | MISTRALMIST | URL   [ 編集 ]

 

キーボードでそれだけの数値が出せれば十分ですよ♪
パッドの方が良いかもですが、普段からキーボードなので慣れるのに時間が掛かるかもですよ。
パッドは、2000円位出せばそれなりの物は手に入りますよ♪
私はSEGA派なので、6ボタン式のサターンパッド仕様を使っています。

>『ステルラ エクエス(仮)』
まだ公開されたばかりなので内容は分からないですが、捻りようによっては、MOKAさん寄りの作品に仕上がるかもですよ。
変身ヒロインモノなので、触手はお約束だと思いますしw
シナリオが武藤礼恵さんなのもポイントかと…


2008-02-24 00:07 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

さすが、MOKAさんTH2ADとハルカに見事に便乗しましたね。これで、残暑お見舞い申し上げますの売り上げアップと行って、C:driveではじけてほしいですね。

あ、ゲーマーズは日本橋店、本店、仙台店も深夜営業やるみたいです。キャララやっている都市は福岡を除いて全部やるみたいですね。まあ、福岡はエロゲを扱っていませんし、そもそも場所の関係で出来ませんけどね。あんなところでやられても、行きたくないです。正直。
2008-02-24 00:14 | 激高!歳末セール | URL   [ 編集 ]

 

パッドはこういうゲームやるならやはり必須ですかねぇ
苦手なのでパッドあっても意味ないような気がする自分ですがw

>ステルラ エクエス(仮)
また急ですね……
もう2月も終わりですし、大丈夫ですかね?

>春色桜瀬
さくらっせ吹いたwww
まあ自分も読みましたがorz
2008-02-24 01:00 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

>春色桜瀬、さくらッセ
TGではそれをネタにしてたみたいですねwww
金髪ロリツインテは好物なのでこれはほぼ購入決定
2008-02-24 10:43 | うに | URL   [ 編集 ]

 

☆MISTRALMISTさん
こちらこそご無沙汰しておりますw
さすが凄いスコア出しますね!
まだ10回もプレイしてないから平均はわからないけど、
そんなに出るんだ!?

技は分からなくても格ゲーの基本操作でいくつか出るよね。
ウィップ攻撃は範囲があって持ち上げも出来るようだから
結構有効かも。


☆猫崎ミナギさん
戯画の作品出る度にパッド買おうか悩むけど、
大会終わっちゃうといつも買わないんだよなぁ。
サターンやPSのパッドが余ってるから変換にしようか悩むし・・・。

MOKAさんが着合いいれてる作品かはしぃしぃやショタとか、
内容見ればスグ分かちゃうのが目安だよねw
内容的には面白そうな作品なので期待!


☆激高!歳末セールさん
普通、この深夜販売に便乗するかと思うけど、
成瀬さんまで引っ張ってくるとはさすが!
TH2目当てだった人もこれでかなりの数が2人を目標に変えそうだよ。

地方などはゲーマーズしかないってのもあるだろうけど、
どうもエロゲを扱う店って印象が無いよね。
今の業界を考えたらエロゲがかなりの割合を占めているのもわかるケド。


☆AKIRA@執事さん
ショップでの大会だとパッドの馴染み具合が確実に出るね。
買う時も実際に触って動かさないと分からないので
コンシューマの変換使った方が良さそうに思ったりして。

『ステルラ エクエス(仮)』はさすがに唐突すぎw
春っていつまで?って考えてしまった!
『春色桜瀬』も今ならそう読んじゃうよね。


☆うにさん
雑誌でもネタにされてたんだ~
どう読んでもコレを【おうせ】って読む人は少ないってw
って、もう購入決定ですか、早っ!
2008-02-24 13:35 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

>春色桜瀬
夏色、秋色と来たから次は冬色だと思ってたのに(苦笑
2008-02-24 23:00 | 扨鏡裕 | URL   [ 編集 ]

 

☆扨鏡裕さん
普通順番で言えば冬だよねw
いつか出るとは思うけど、四季を制覇した後はなんだろ?
2008-02-26 01:19 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
