
--------(--)
 

TAILWIND、2/29に早くも第3弾を発表

最近はホント芸能人の声優化が多い気がする中で、
今度は『ゴルゴ13』のデューク東郷役に舘ひろしがやるんだってねぇ。
いや、普通に役者やってればいいと思うケド。

芸能人から見て声優ってそんなにオイシイ仕事なんだろうか?
まぁ発声や台詞の練習などは同じようにしているとしても、
セル画と合わせるとどうしても浮いた印象を受けちゃうんだよね。
その辺がやはり本職との違いなんだろう。
はてさて、どうなる事やら・・・・。


ちまちまとプレイしている『オトメクライシス』は、ようやく奈緒子で5人目まで倒せて
最高450ポイントほど出せるように。
といっても400ポイントはまだ3回ほどしか出してないがw

やってみて思った事は、自分はガードを方向キー(相手の逆)で入れるクセがあるようで、
そこで大きくダメージを受けてしまう。
ガード!と思った瞬間、逆方向を向いて背後から連打の猛攻が。
今までやり込んだ格ゲーの種類がバレるって感じダケド、
まずこのクセを治さない事にはどうにもならんって。

あと、空中での滞空時間が思ったほど長いかな?
フワ~と浮いた感覚になるので無駄にジャンプすると一気に持ち上げられてしまう。
逆に空中からのコンボは練習次第で決まりやすいかも。
奈緒子だと斜め下への相手攻撃も決まりやすいのでスタートダッシュで一気に落とせたりもするし。
だけど自分の決めパターンは掴み技なんだよな。
只今、百合香のムーンサルトが苦手~

『オトメクライシス』2008年3月28日発売!



前回も作品を発売してから次回作の発表が早かったTAILWINDだけど、
どうやら今回も早いらしいね。
今月激戦区となる2月29日に第3作目の発表を行うとの予告が。
ハリキリすぎぃ~!

ま、発売がいつになるかはまだ分からないけど、ペース的に想像すれば夏か遅くても秋前かな?
まずはどんな作品を出してくるのか期待していよう。
なんとなく次回作もネギ布教しそうな予感もw
というか、今の状況からみてもやんなきゃブーイングかな?

そうそう、TAILWINDでは先週にスタッフ募集も始めたので、
エロゲメーカーに就職してやるゼっ!って人は一度ご覧あれ。
きっと素晴らしい地獄・・・・
じゃなくて世界が見れると思うよ、うん。
若者は夢と希望を持って突き進まなきゃね!

TAIL WIND新作『Maria』応援中♪



来る3月2日に開催される【こみフェス金沢 12】にminori は参加を表明。
って今週やん!
突然な告知だけど常連組みは予想の範疇かな?

以前は確かハイクオやHOOKなど、多くは無いけど幾つかの企業も参加していた筈。
今回はあまり参加表明を見ないのでどうなのかは不明だけど、
他の企業が来なくても同人サークルも100スペースほど参加するらしいので
そちらでも十分楽しめるかな。

その後には6月1日に【札幌プリンセスフェスタタ2008春】、
9月28日には【こみフェス富山 13】も予定されているので、お近くの人はチェックでも。

minori こみフェス



クロシェットは『かみぱに!』の特典情報を更新。
延期が続いてしまった作品だけど前評判や期待度も高く、特典も豪華なんだよねぇ。
初回限定での特典でもある【フルカラービジュアルファンブック】は思った以上にいい出来栄えみたい。
一見するとこのままファンブックとして単品売りしてもいいんじゃないか?なんて思うよ。
ショップ特典もかなりのモノだし、次こそは無事発売を迎えて欲しい作品だよ。

「かみぱに!」予約キャンペーン実施中!



本日のシメにLOVERSOOULで『恋魂詰』のおみやげで壁紙が公開。
明日は【南風通信】の配信も控えてるんだっけ。
って、応援団ってあんなトコに並べてるんだと初めて気付いたよ(汗
予約特典情報も出て、封入される4大特典の他にキャンペーンで【すきッス☆ポスター】も付いて
合計5点となる大盛りらしい。
これだけ付けて価格はファンディスクと低く、7140円(税込)なのは値打ちあると思うよ。
おそらくショップでの値引率入れたら????円ほどだろうし。

おにいさんの話がホントなら、月末か3月に入る今週末あたりから新Verのチラシが出てくる頃合。
今週はまだ仕事かも知れないけど、来週にはキャララもあるのでまた捕獲して来るよ~

【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4月発売予定ッス! 【LOVERSOUL Webラジオ 南風通信】毎週木曜配信

2008-02-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>ゴルゴ13に舘ひろし
芸能人が声当てるとなると本職の人が泣きますよ。
製作側としては話題作りになるからいいのでしょうが…
適材適所、大事だと思うのですけどね。

>かみぱに!
私もこの作品には以前から期待してますね~
特典も豪華ですがゲームの内容も気になるところです。
早く発売しないかぁ(笑
2008-02-27 00:25 | 深薙音羽 | URL   [ 編集 ]

 

>ゴルゴ13に舘ひろし
舘さんは好きな俳優なんでちょっと複雑な気分です。。。

>コミフェス富山
うちの大学の同人サークル(?)もたぶん出展するんだろうなぁw
ただ、少し遠いのがネックです(´・ω・`)
2008-02-27 15:24 | うに | URL   [ 編集 ]

 

本職だけやってれば良いと思うんですけどねぇ
声優さんも厳しいですよね……
話題作りは程々にしてほしいですねぇ……

>かみぱに!
まだ予約してないや……
迷ってたので延期してくれてありがとうと思った自分は最低ですw
とりあえず自分も期待してますね
2008-02-27 17:17 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

>ゴルゴ13
本職の声優さんが演じるのが一番良いと思うけど、100歩譲ってキャスティングが合っていれば俳優さんが演じていても許容できます。
俳優を起用したミスキャストが多いので不安ですけどね。

>かみぱに!
各メーカーさんの特典がだんだん豪華になってますよね。
ジャンルやキャラクターなど、ある種の到達点に達しているので、+αの付加価値で勝負しているのかなー。と個人的に邪推してます。
2008-02-27 21:13 | 夕凪緋水 | URL   [ 編集 ]

 

☆深薙音羽さん
声優さんもオイシイところを持ってかれてますよね。
キャスティング選びに話題性も重要だけど
本職の存在も忘れないで欲しいよ。

『かみぱに!』は原画やシナリオなど総合的にイイ感じだね♪
間際の追加がどうなのか?
興味深い作品だよ~


☆うにさん
舘さんは俳優としては役の幅も広くていいんだけどねぇ。
はたして声優としてはどうなのか・・・・。

知ってるサークルが参加すると見に行きたくなるものの、
会場まで遠いとちょっと悩むよねw


☆AKIRA@執事さん
今回は作家や製作側からの要望もあったらしいね。
分からなくも無いけど、場合にとっては即撃沈の一発勝負っぽいよ。

延期は悩んでる人のとってはありがたいもんだってw
でもさすがに3度目はご遠慮願いたいかな。
評価次第で発売後に買ってもいいしね。


☆夕凪緋水さん
TV作品だと映画と違って長い期間やってる内に良くなったり、
聴いてる側も自然と馴染んできたりするよね。
最終的な評価に興味津々デスw

特典競争激しいよねぇ。
特に最近はショップが凄くて・・・・。
確かにそろそろ新しいモノを見せて欲しいよ。
2008-02-28 20:14 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
