
--------(--)
 

AXL、PF発売記念Webラジオを準備中

最近ふと自分のゲームスタイルが変わったなぁと実感する反面、
それでも分岐で悩むのはアホすぎだと感じてしまう。


みんなはゲームを攻略する時、どういった順路でクリアするのかな?

1 当然セオリーはメインヒロインから順番に攻略。
2 やっぱり好きなキャラから攻める!
3 大好物は最後に取っておくもの、お気に入りキャラはラストのメインディッシュに♪

多くの人は好きなキャラから攻略するかな。
作品の購入などの動機も自分好みのキャラがいるからこそだとすれば、
真っ先にプレイしたいのもあるだろうからね。
自分も数年前まではそうだったしw
基本的にはほぼ2択進行で先輩か後輩か、メガネやドジっ娘がいるかで攻略する順番が分かれてたような(汗

大体2,3年ほどぐらい前からかな?
自分はクリアした後はセーブデータを保存してたのでメインヒロインから順当にクリアした方が
セーブデータの1番から並べられてキッチリするんじゃないかと思うように。
それ以降はほぼオマケCGなどに並んでるキャラ順に攻略していくようになったよ。
セーブデータも必要以上に取らず、1キャラ1つで保存してたので
一番分岐が多いであろうメインヒロインからクリアしていく事でセーブデータを汚さずに済む。

とはいえ、以外に決断力がニブイので分岐などに差し掛かるとかなり悩んじゃうんだよね。
メインヒロインからと決めてるんだから脇道反れずに一直線でいいハズなのにぃ~!
いや、好きなキャラへの分岐だとやっぱ惹かれるんだよねぇ。

そんな自分は今『ハルカ』を始めて、まずは順当にハルカの純愛でクリアを目指そうとしているのに、
ナリカを育てたくて苦悩中デス・・・・。
思わず恋次ぃ~!と叫びたくなりながらやってるよ。



AXLで『PrincessFrontier』の発売を記念したWebラジオが決定!
パーソナリティには茶谷やすらさんとまきいづみさんが行うそうだけど、
あれ?まきネエさんは今回出演なかったんじゃ・・・・?

まぁよくはわからんがともかくお二人で3月上旬から配信される予定らしい。
ラジオ放送に先駆けて作品への質問やお便りメールを募集しているので、
聞いてみたい事があれば送ってみるといいよね。

放送宛へのメールの締切りが3月7日とそれほど期間が長くないけど、
今回の作品『PrincessFrontier』はこれまでとは違って情報公開もスローペースなので
アレコレと気になるモノが多いのでちょうどイイよ♪

「PrincessFrontier」応援中!



電撃から今月の3月21日に発売される『シャイナ・ダルク』3巻はDVD付なんだってね。
段々コミックにフィギュアやストラップ付などはもはや驚かなくなったけど、
ついにはDVDまで付録されるようになったとは。
価格は2,079円(税込)と当然割高にはなるけど、逆にコミックのオマケに出来るようなら
アニメ作品DVDの定価がいかに高いかが目立ってしまうがw
『シャイナ・ダルク』は特設サイトもできて1巻1話を無料公開したが、
付録にしては十分出来すぎじゃないかな?
やれば出来るんだからアニメDVDも安くして欲しいなぁと願ったり。

【 シャイナ・ダルク 特設サイト 】

2008-03-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

儂はお目当てヒロインが最初の攻略目標ですね。
2周目からは、既読スキップ使用なので一番楽しめるのは最初の1周になるからでして。
しかし、お目当てヒロインがメインヒロインという確立が8割なので、メインヒロイン至上主義者に見えそうです。

AXLのラジオは、噂のこれらじパーソナリティ招聘のメンバーですね。
まきさんだけじゃなくて、ちゃーさんもキャストに見当たらないような…w

特定メーカーさんのラジオだと他社製品や同人の話題振る訳にも行かんので、儂には投稿が難しい感じですよ。

認証用キーワードは、メッセの垢取るときのみたいですね。
害人除けにもなりそうなので、いいかも。
2008-03-02 21:50 | mog@ぶるまぁ男爵 | URL   [ 編集 ]

 

私は、3番ですね。
メインディッシュは最後なのです。
寧ろ最近の作品はメインヒロインのルートが薄かったりなのでメインヒロインが一番の場合が多いですw

まきいづみさんと青山ゆかりさんは何だかんだいって二人同時参加の作品が多いですからね。

コミックにDVDとは凄いですね。
ミニドラマCD付きの作品は良く見かけます。
こちらは大抵、1500円台ですね。
2008-03-03 00:27 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

私は、1番ですね。メインヒロインをやってから好きなキャラを
やっていきます。たまに特定のヒロインを攻略してからでないと
攻略出来ないヒロインとかは辛いですね。

まきさんのブログで茶谷さんと一緒にラジオをやると言って
ましたが、この事なのですね。これらじにAXLさんはお酒の
差し入れをしてた筈ですからねw

2008-03-03 01:56 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

自分は3番ですねぇ~
攻略順が決まってるゲームは涙目でした
某8月のキャベツとかね……

コミックにDVDか……
まあこっち側としては別に分けられて売られるより一度に買えるので楽ですがw
2008-03-03 13:38 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

2番ですね。
けど、「プリズム・アーク」は攻略順が決まってましたので、俺のお気に入りキャラは、5番目に攻略しました^^;

それにしても、まきさん、またもやラジオのパーソナリティーですか。
一体、いくつのラジオに出演されているのやら…

そういやたしか、茶谷さんとはお知り合いでしたね。
となると、楽しい会話が聞けるかもwww
やっぱり、親しい間柄のパーソナリティーだと、会話も弾みますからね(^O^)
2008-03-03 21:51 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
