
--------(--)
 

七海綾音氏の完璧すぎたスク水は必見モノ

先日スパム対策として一時的に入れてみたコメント記入時の画像認識だけど、
一度外して書き込み前確認だけにしてみたらやっぱ来るねぇw
なので再び画像承認入れさせてもらいました。

今日来たスパムをいつものようにブラックリスト登録しようとしたら
既に登録されたブラックリストが1000文字オーバーしているので出来ないといわれる始末。
まさかリストが満杯になるとは思わなかったけど、
出来ればこの辺も対処して欲しいかなぁ。
単純なスパム対策を試行錯誤するよりもブラックリストを登録数を増やしてくれる方がありがたい気がするんだよ。
個人的にはFC2の拒否機能って、ワンクリックで簡単に出来るし、
一度登録したら今まで2度目は無いゼ!って程に効果あったからねw
まぁ、FC2にブラックリストの登録数を増やしてくれと要望出すよりも、
LOVERSOULに大阪にもチラシ置いてくれ~!とメールを先に出してる自分は
ナニか間違ってる気もしなくもないが・・・・。



そのLOVERSOULは今月末の3月30日には『デジPA!』にて
戯画のオトメクライシス発売記念イベントへ共に参加するそうだ。
その他にもパートナーブランドからFIZZやハイクオにチュアブルなど、
新作を抱えたブランドが参加してのトークショーや、各社代表による【メディア対抗ゲーム大会】
なんてのもやるそうだ。
いいな~、東京は。
やまさきさんやイシダさんにも会いてぇよ~!

で、この中で自分の予想としてはねぇ・・・・。
戯画やFIZZなどは誰が出るかわかんないけど、チュアブルのイシダさんはちょっと強そうかも?

ラバソやハイクオも頑張って欲しいよ。
当日は参加者による【オトメクライシス スコアアタック大会】もあって、参加賞の缶バッジももらえるので
1日遊べるいいイベントになりそうだよ。

オトメクライシス発売記念イベント



電撃萌王ブログでは戯画の『カラフルウィッシュ』の原画を担当された七海綾音氏によるアツイお話が。

「七海綾音のしまぱんニーソが基本です☆」――スク水は完璧すぎた? 第3回目は弥生

キャラの製作過程などを詳しくお話いただいているけど、しまぱんニーソが基本というだけあって
チカラ入ってるよ!
完璧すぎるスク水ってのはドコかのメーカーさんが対抗意識を持ちそうだけどw
次回のコラムでは一番のロリっこである【まゆたん】について語られるそうなので楽しみ♪

『カラフルウィッシュ~12コのマジ★キュン!~』2008年2月29日発売!



今日はそんなに更新されているところが少ないようなので書くことないんだよねw
あ、ガンプラは新しいのが出てるか。
スローネドライ(HG)は4月発売予定らしいが、やっぱコレも釘宮効果が出るんだろうか?
巷では発売された無限プチプチ・萌verも、ツンデレはあっという間にどこも完売らしいし。
売り場に釘宮と書けば倍増間違いナシだね。
なんとなく形成色が赤っぽいのが気になる・・・・。

他にもナドレ(HG)や、1/100でガンダムアストレアも商品化されるそうだが、
00も早くもサイドストーリーが出来てMSV化してるんだねぇ。
元祖ではもうストーリーを入れる隙間が無くなったから00に来たか。

今更ながらにMG化されるソード/ランチャーストライクはさすがに高いなぁ。
コレってユニットだけでストライク本体はエールがあるからいらないんじゃないの?
なんて事はダメなんだろうねw


2008-03-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

スパムは、一瞬でも油断すると駄目みたいですね。
うちも毎日、コメントやトラックバックをされますよ^^;
それにしても画像承認性が、そこまで効果があるとはwww

2008-03-10 22:17 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

画像承認は私も導入を考えましたけど、コメントしてくれる人の手間になっちゃうので迷ったんですよね。
取り合えず私は禁止IPの正規表現を有効にして頑張ってます。
禁止IPって大体同じIPで数字だけ違ってたりなので数字の所を「*」にしたりで。
2008-03-10 22:48 | 風塵 | URL   [ 編集 ]

 

コメントの画像認証機能。それにトラックバックのルール。
ちなみに自分は全部入れてますね。
一時はそうでもしないと毎日のようにスパムが。
だから、今回の機能はわりとありがたかったりもしました。
しかし、勝手に色々と仕様が変わるのはFC2もアレですが。(笑)
2008-03-11 00:02 | ゆう | URL   [ 編集 ]

 

なんかFC2新しくスパム対策ができたらしいですね
けど同系統のスパムにしか効果が無いとかw
まぁ画像認証が確実かな…

>プラモ
くぎゅ力強すぎw
そう言いながらくぎゅ力に引かれそうなおじさんは破産組w
2008-03-11 02:01 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

やはり大量にくるところは大変です……
自分のところはたまにしか来ないのでまだ楽ですね……
その行動はオタとしては間違ってはいないかとw

>くぎゅ
くぎゅTUEEEEEEEEEEEEEEEEEE
無限プチプチそういえば買ってないやorz
2008-03-11 03:20 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
画像認証は一番効果あるけど一手間掛けちゃうんだよねぇ。
出来ればナシの方が理想なんだけど。
一度チェックされたら執拗に来るからね。


☆風塵さん
そうなんですよねぇ。
自分も出来れば使いたくないので悩みます・・・・。
ウチは禁止リストがMAXに達して追加出来なくなっちゃったから
新しい対策考えなきゃ!


☆ゆうさん
一度狙われたらキリがないほどやってくるのがツライね。
画像承認はやはり効果絶大で付けるとスパムもなくなるので
かなりありがたいよ♪
仕様変更は確かにw
そのせいでシステムが不安定になるのも勘弁~


☆夏紗さん
同系統って、そうなんだ!?
しばらくは画像承認に頼った方がよさそうかな。

くぎゅガン買っちゃいますかw
今や日本の経済効果の一端を補ってるぐらいだよ。


☆AKIRA@執事さん
スパムも人によっては全く来ないんだよね。
ウチは携帯は全く来ないんだけどw

無限プチプチのツンデレverは見かけた時に買った方がいいよ!
予想はしてたけど凄い売れ行きらしい。
さすがくぎゅ効果だね!
2008-03-11 19:21 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
