
--------(--)
 

アボガドパワーズ、新たな伝説に期待!

な~んか忘れてるなぁと思ったモノの1つを昨日思い出した。

既に終わってしまったイベントだけど、先週9日に行われたらきすたオンリーイベントの事。
池田センセのサイトを見て思ったんだけど、このイベントでは18禁同人誌を購入する際に
サークルの人に年齢証明を提示しなきゃいけなかったんだよね。

http://www.youyou.co.jp/caution.html

ドリパなど幾つかのイベントでは入場時に年齢証明が必要になる事もあるが、
各サークルで頒布物を購入する時にチェックを求められるってのはそんなに無かったような気がする。
それだけ世間的にも規制に関して厳しくなり始めているって事かな。
先日も児童ポルノに関して、当初リアルのみでアニメや漫画などの二次元は
一応現時点では規制対象外とされたものの、アニメや漫画も対象とするべきなんて声も上がったし、
新たに銃や刃物などを描いた暴力的な作品も~
なんて話も一部であったりもするようだ。

さすがにそこまではやりすぎだけど、個々で防げるような事なら協力する事はいいと思うんだよね。
確かに同人誌を買う時に年齢証明を求められるのは面倒くさいけどw
でも今のオタク市場は大きく広がり、未成年者も強く興味を惹かれているだろうし、
そういった子も同人活動に憧れるなら参加する権利はあるよ。
それに将来は漫画家やアニメーター、ゲーム製作や声優など、
いろんな仕事に夢を持ってくれるなら、それらを叶えて上げられるように力添えするのも必要だろうしね。
そうやって大人がちょっとした事を協力してやる事で不要な世論も少しは減ってくれればいいんけど。

ま、そんな感じで自分としてはサークルでの年齢証明や、
場合によってはショップで同人やエロゲーなどの18禁作品を買う際には
年齢証明を義務付けてもいいとは思うんだけど、どうかねぇw
欲しいならまずは与えよという理論で、単に規制に反対するのではなく、
コチラから出来る事はしてやればいいかと。



昨日はアボガドパワーズの活動再開が告知されたがサイトが開かず、
ようやく今日確認したよ~

アボガドパワーズ 活動再開のお知らせ

自分は幾つか作品をプレイした事あるけど、結構好きなブランドだったよ。
『終末の過ごし方』なんて感動した作品の一つです♪
よくは覚えてないが、活動が停止したのが結構前だと思うので、
最近の人はブランド名を聞くのも初めてって人も多いかな?
往年からのプレイヤーなら知ってる人もいるだろうね。
社屋が水没した~!なんて話から社長がパチスロで会社を維持してたなんていう
伝説じみた逸話を持つブランドだったよw
その社長の急死など、なにかと不運に見舞われたブランドだったので復帰は期待したい。

で、復帰第一作は当時開発が凍結した『せぶんぴ~す!』なのかな?



同じく復帰を果たそうとしているBasiLは、『それは舞い散る桜のように』のサントラCDの販売を決定。
個人的にはコレで名前が偶然同じなだけのブランドじゃないと確認出来てヨカッタw
新規ブランドとサイトオープンしたまま、何も情報がないからねぇ。

【 それは舞い散る桜のように サウンドトラック 「MAKESHiFT」 】


そういえばTAILWINDも新章として『MARIONETTE ZERO(仮)』を発表したし、
最近は何気に復帰ブームなのだろうか?
そのTAILWINDでは『Maria』の人気投票結果が発表され、壁紙も公開。
ネギはかなり迫っていたようだ。
仮にも2位なんだし、この結果は今後にも影響するかなw
自分としてはそれもアリッス!

TAIL WIND新作『Maria』応援中♪



最後に、先日抱き枕サイト『キャラハイ』様より新作資料を頂きましたので公開を~
今度の新作抱き枕は人気の高い【ご愁傷さま二ノ宮くん】から『月村真由の抱き枕カバー』だ。
抱き枕カバーと本体とのセット販売の2つが用意されていて、

抱き枕カバー+抱き枕本体セット 12,390円(税込)
抱き枕カバー 単品          9,450円(税込)

となっている。
販売は5月中旬となっているけど、4月15日までに予約された場合は1000円引きサービスもあるので
じっくりご検討を~
書き下ろしというだけあって資料画像見てもイイよ、コレ。


(キャラハイ様よりの資料画像)

抱き枕サイト『キャラハイ』
2008-03-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まあ最近の規制、規制言ってる馬鹿な政治家は置いといてですね……
こういうちょっとした手間で18禁作品が18未満に流れるのを防げるっていうのはいいことですね
まあイベンとかトはともかく通販使っちゃえばおしまいなんですが……w
本気でこういうのを考えるならその辺どうするかですねぇ……

>抱き枕
これは良いですねぇ~
とか言ってる自分は二ノ宮君はOPEDの曲しかもってない人ですがw
2008-03-15 07:03 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

それ散る 

続編、「けれど輝く夜空のような」発売されると良いですね~

てか歳食ったなと実感が・・・
2008-03-15 22:58 | ikiname | URL   [ 編集 ]

 

☆AKIRA@執事さん
全てを規制されると困るし、
妥協点で協力できればいいんだよね。
互いに譲り合えば一番効果が出ると思うよ。

はは、大丈夫!
私なんか二ノ宮君なんてタイトルしか知らねぇ~w


☆ikinameさん
作品発表より先にサントラ出してきたね。
これは続編を出す気があるって布石なのだろうか?
過去の作品見てると年齢がよくわかっちゃうなぁw
2008-03-16 16:10 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
